FC2ブログ
【華ヤカ哉、我が一族】六男:雅
2011年03月21日 (月) | 編集 |

もう随分前に攻略したのですが、全然UPしてなかったので改めて書こうと思います。



宮ノ杜家の六男:雅様。



老舗の呉服屋の伊村を母親に持つ末っ子です。



母親のことを嫌い、疎ましく思ってるようです。それは、玄一郎に利用されただけなのに、それもわからず自分を産んだからのようでした。でも、それは母親もわかってて雅を生んだんだと断言。そして雅のことが嫌いだとも…



博様、進様、茂様では玄一郎がかなり絡んできましたが、雅様ルートでは玄一郎の絡みはあまりなく、母親と雅の絡みが異常に多かったかな~と思います。



兄弟の中で末っ子だけど、正様、勇様を凌ぐほどのキレ者で暗殺者だけでなく、玄一郎まで手玉に取ろうとするのはさすがでした。



でも、やっぱり雅様は子供。



使用人のはるを勝手に解雇されたといって玄一郎にくってかかり、取り戻す。



まぁ、雅様からしたら唯一心を許せる使用人だったのだから仕方ないことなんでしょうね。



何かあると、「ばかばかばか!最低使用人」とかいうのはものすごく可愛かったです。



まぁ、雅様の年齢が年齢だからでしょうか…特に萌えポイントも私はなかったのですが、最後のはるが伊村に身を寄せて、呉服屋を手伝うことで雅様と千代子の仲介になったのか、親子が和解?するところがジーンときました。




30代主婦のゲーム日和-SH3I0122.jpg


母親を嫌ってたので和服を絶対に着なかった雅様が花火大会で和服を着ました~。中々のイケメンです。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック