FC2ブログ
【神々の悪戯】アポロン*感想
2015年01月06日 (火) | 編集 |
朝起きたら雨降ってて、一気にテンションダウン。


Twitterも調子悪かったし、余計に。


というわけで今日は最低限のことだけして、ゆっくり過ごそうと思います。子供も明日から学校だしね。体を休ませないと!というより、自分が休みたいだけなんですけどねーwww


ま、それは置いといて~w


【神々の悪戯】のアポロンの感想です。
※ネタバレ及び辛口を含む場合があります。ご注意ください。
読み進める場合は個人の責任でお願いします。

神々の悪戯
アポロン(CV.入野自由)


ギリシャ神話の太陽神でゼウスの息子。
ハデスの甥っ子でディオニュソスとは異母兄弟。


主人公にも好意的だったし、何事にも積極的で特に問題を抱えてるようには思えなかったけど、中盤になってまさかまさかの想い人発言!!!


予想もしてなかった展開に目が点になりました。


と同時に、自分の気持ちを認識した瞬間、失恋した主人公が自分の気持ちを押し殺してアポロンを卒業に導かなきゃいけない状況には本当に胸が痛くて主人公に同情しました。


そしてアポロンが主人公に好意的で優しかったのは、想い人カサンドラを主人公に重ねて見てたから。だから優しかったんだ…


目の前にはカサンドラじゃなくて主人公がいるのにアポロンはカサンドラのことばかり。ちゃんと主人公を見てよ!ってちょっと怒りそうになりましたw


そして、アポロンだけHAPPY EDはなく、悲恋EDなのでは???と思ったほど。


でも、アポロンがカサンドラのことばかり口にしたのは、主人公に惹かれてる自分を認めたくなくて、自分にはカサンドラが全てと思いこもうとした結果でした。二人の間で揺れる気持ちに整理ができなくて、カサンドラを愛してると思うことで自分の心を安定させようと思ってたみたいです。


そして、主人公の必死な訴えで、アポロンは主人公への気持ちを認めて、向き合ってくれたので本当によかったと思いました。あのままカサンドラを選んでたらどうしようかと思った…


アポロンルートでいいなと思ったのは、宿命EDで父ゼウスと和解?することでした。


すれ違ってた父子の気持ちが、主人公がきっかけでちゃんと向き合うことができたのでよかったなーと思いました。ゼウスも一人の父親だったんだと改めて思いました。でも、ディオニュソスは?ディオニュソスはいいのかな?


彼もゼウスの息子で学園に来てるけど、何か問題があって来てるのでは???


そこが解明したらもっとよかったのになーと思いました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可