FC2ブログ
【DIABOLIK LOVERS】フルコンプ*感想
2015年03月16日 (月) | 編集 |
昨日、Heavenストーリーを全て読み終えて、無事にフルコンプできました。





簡単にフルコンプした感想をUPしたいと思います。


今回から、シナリオ・糖度・機能面・オススメ度の4点に絞って、星の数で私的評価を示してみようと思います。

※かなり辛い評価になる可能性もありますので、ご了承ください。
シナリオ ★☆☆☆☆

星1個…キャラ別感想でも書きましたが、ストーリー性がほぼ皆無と言っていいほどです。SSを寄せ集めただけの陳腐なシナリオだなと思いました。まぁ、これは発売当初にも酷評としてレビューが上がってたので、その通りだったなという感じです。


糖度 ★☆☆☆☆

星1個…糖度も皆無でしたね。最後の方、恋愛関係?になったら甘い言葉とかは時々言ってもらえますが、基本、ドSとドMの関係で絶対服従みたいな感じなので、糖度という点では微妙です。


機能面 ★★★★☆

星4個…いつものオトメイトさんと違って、十字ボタンでもシナリオが進められるのにはちょっと驚きました。利き手の右手がふさがってる時には便利だな~と思いました。


オススメ度 ★★☆☆☆

星2個…ゲームとしてオススメはできません。ただ、声優さんの演技、血を吸うシーンなどはゾクゾクするほど素晴らしいものだったので、それを聴く価値はあるかなと思いました。


【フルコンプ*感想】

本当につまらなかったです。どのキャラも常に血を吸われて、虐められて…でも、一番イライラしたのは、逃げようとせず、言いなりになっていた主人公です。嫌だ、嫌だ、怖い、怖いと言いながら逆巻兄弟に服従していた主人公にはホントにイライラしましたし、殴りたいと思いました。

ただ、オススメのところにも書きましたが、声優さんの血を吸う演技は本当にすごくて、エロいわ、セクシーだわで耳がどうにかなりそうでしたw

ダミヘ仕様ということもありますが、声優さんの演技の上手さが拍車をかけていたように思います。

ストーリー性もない、進めるのがある意味、苦痛なゲームでしたが、それでも、続編のMORE BLOODはやってみたいな~と思ってしまったから不思議w

こんなにドSな逆巻兄弟、新キャラがどう主人公と絡んでいくのか怖いものみたさでやってみたいなと思ってます。ただ、すぐにではなく、時間を空けてから…さすがに連続でやるのはキツイしwww

楽しくはないけど、ある意味、中毒性のあるゲームかなというのが、最終的な私の見解ですwww


ディアラヴァ好きの方がここまで読んでるとは思いませんが、相当な辛口、辛い評価ですみません。最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト