FC2ブログ
【Binary Star】ハルノ・ミクト*感想
2015年03月02日 (月) | 編集 |
土日でオトパをチラ見したのですが、やっぱりあの方はかっこいいですね…


やっぱり好きだと思ってしまいます。


でも、あの方を見てると、マナーの悪いファンの方々を思い出してしまうので、複雑です。あの方はお仕事を全うしてるだけで何も悪くないのに、せつないです…私の心の中ではやっぱり一番です(泣)


さて、【Binary Star】も佳境に入ってきたので感想をじゃんじゃんUPしますね!


三人目は、ハルノ・ミクトです。

※ネタバレ及び辛口を含む場合があります。ご注意ください。
読み進める場合は個人の責任でお願いします。

※「BinaryStar」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


ハルノ・ミクト(CV.小野賢章)


二本の糸を武器とするソルジャー。


幼い頃に置手紙を残して家を出て行った兄・サクトを探すため、救うために天遣になった。


本来は照れ屋で消極的な性格だけど、任務となると、感情をなくしたかのような冷静ぶり。そのギャップに若干、怖いと思いました。


ただ、幼い頃に大好きだった兄をホシが原因でなくしたのが彼の精神バランスを不安定にしてしまったんですね。努めて冷静でいようとするミクトを見ていて少し痛々しかったです。


そして、感情が高ぶるとコントロールできなくなってしまうところも、まだまだ成長できてない、小さい子供のままだな~と思いました。ただ、そんなミクトをしっかりさせるためとはいえ、主人公の「私はあなたに恋はしません」と宣言したのはどうかなと思いました。


いくらなんでもちょっとね…しかもラストにはやっぱり好きとか都合よくないか?と思いました。


まぁ、そのおかげでミクトは天遣として、見かけだけじゃなく、心から冷静になることができて成長はできたんですけど、でも、主人公の突き放し方には疑問を抱きました。


結局、サクトはミネを救うためにディーラーをしていたこと、家族を捨てたと言ってましたが、どんだけお人よしなの?と思いました。


家族に迷惑をかけたくない、ミクトの夢を壊したくない、そういう気持ちはわかるけど、もう少し何か方法があったんじゃないかと思わずにいられませんでした。


ただ、サクトがミネを思う気持ち、ミネがサクトを思う気持ちは、例え、ミネがホシクズであっても本物だなと思いました。しかもちゃんと最後には更生して、現実世界で生きていくっていうミネはとても輝いていました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可