FC2ブログ
【Binary Star】カノウ・チカイ*感想
2015年02月26日 (木) | 編集 |
午前中、病院に行ったら、喉も赤いし、風邪だね~と。


熱もまだあるので、抗生剤諸々をもらってきました。


夕方になると、38度近くまで熱が上がったので、明日も仕事は休ませてもらうことにしました。


午後は寝てくれたので私も【Binary Star】の二人目を終わらせることが出来ました。


二人目はカノウ・チカイにしました。

※ネタバレ及び辛口を含む場合があります。ご注意ください。
読み進める場合は個人の責任でお願いします。

※「BinaryStar」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


カノウ・チカイ(CV.鈴村健一)


チカイをプレイしたら、【Binary Star】の世界感がすごくよくてすっかり虜になってしまいました。


各キャラで抱えてる問題も違うし、キャラの掛け合いも面白いし、攻略できないサブキャラも素敵だしで、もっと早くプレイしてればよかったと後悔しています。


FDとかドラマCDとか、色々展開して欲しいけど、発売から半年近く経ってて、何も情報が出てこないのは望み低いですよね…私はすごく好きなのになぁ…


さてさて、このチカイですが、甘いもの大好きなアナリシス。
いわゆる寄せられた情報を調査する専門で前線には出ない天遣。


話し方とか一見、ふざけてる?と思うような話し方でも腕は確かだし、やっぱり彼にも信念があって、天遣になったみたいです。


でも、物語の途中で、アナリシスの特権であるテイスティング。


これを目の当たりにした時には、彼はやっぱりホシクズなのか?と主人公と同じ疑惑を抱いてしまいました。そして、誰か(ツキカゲ)と電話してる様子を見た時には、実は天遣というのはカムフラージュでスパイか何かなのでは?ということも考えてしまいましたw


チカイは父を奪い、会社を潰そうとした「ホシ」を憎んでるというのに。


そして後継者にも関わらず、天遣になったのは、亡き父親のため、会社のため、自分や母親のためなのに、私もチカイを信じれませんでした(泣)


チカイは、私情を挟みそうになるものの、基本冷静に任務にあたっていてすごいなと思いました。そして、チカイが暴走しかけた時、主人公が嗜めると、それを素直に受け入れられるのはチカイのいいところだな~と思いました。


28歳だけど、素直で純粋でまっすぐなチカイ。


そんなチカイだから、ツキカゲもナチ(アスカ)も陰ながら支えたいと思ったんでしょうね。


普段はふざけた感じのチカイだけど、とっても素敵な天遣でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可