FC2ブログ
【Binary Star】コノミ・レイラ*感想
2015年02月25日 (水) | 編集 |
仕事終わって、子を迎えに行った時からちょっと様子がおかしいな~と思ってたら案の定、熱がありました。


一度、熱が出ると一晩では下がらないので、慌てて主任に電話して明日は休ませてもらうことにしました。


先週末に旦那が風邪をひいて寝込んでたのですが、リビングに降りてきては堂々とゴホゴホ咳をして菌を撒き散らしていたので、絶対にうつったんだと思います。


いい迷惑です!ヽ(`Д´)ノプンプン


と、怒りを発散させたところで、2日前からプレイし始めた【Binary Star】の一人目、コノミ・レイラの感想です。

※ネタバレ及び辛口を含む場合があります。ご注意ください。
読み進める場合は個人の責任でお願いします。

※「BinaryStar」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


コノミ・レイラ(CV.櫻井孝宏)


中毒性があり、人格にも影響を及ぼす「ホシ」。
この「ホシ」を取り締まる天上組織の天遣達。


主人公も「ホシ」のディーラーをしていた両親を亡くし、両親を奪った「ホシ」を一つでも多く回収し、国を平和にするために天遣になった。


コノミ・レイラは主人公と同じ新人天遣の一人。


毒針を武器とし、ディーラーは絶対に殺さないという信念を持ち、やむを得ない場合は殺すこともあるという主人公と意見が分かれる。


レイラがそこまでディーラーを殺さないことに拘るのは自分がかつてディーラーだったこと、そして親友だった同じディーラーのミチルを救いたいという気持ちからだった。


でも、主人公とぶつかる度に私が感じたのは、意固地になってるじゃないかってこと。


主人公もできれば殺したくない、でも、任務だからやむを得ない場合は殺すこともあると理解してる。でも、レイラは、例え上からの命令でも絶対に殺さないと頑なになってた。殺すくらいなら天遣を辞めるとも。


それが理解できずに苦しんだけど、結局、レイラは過去と向き合えてなかったんだよね。ミチルが裏切ったかもしれないということ、ミチルがホシクズだったかもしれないということ、色んなことに向き合えてなかった。


一方で主人公は、ちゃんと過去と向き合ってた。その上で任務を遂行したいと。


そんな真っ直ぐで真面目な主人公に感化されて、レイラも少しずつ過去と向き合っていけたのはよかったかな。


最終的には、ミチルともきとんと話ができて、誤解も解けたし、友情も恋も両方上手くいってよかったねって思いました。


ただ、主人公の鈍感というか、空気読めないというか、そういうところにはイライラしましたw


レイラは高所恐怖症なのに具合が悪いのかな~とか、普通わかるだろ!って突っ込んでましたwww


他のキャラは個性が強くて、一番最初にまともそうなレイラをやったのですが、この次を誰にしようか悩み中です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可