FC2ブログ
【紅花】ルジ
2013年11月10日 (日) | 編集 |
こんにちは。

最近、ノーマークだったディアラヴァがすごく気になってます。

密林さんのレビューやプレイ済の方のブログを見て、あまりの評価の悪さに、好奇心を掻き立てられてます。そこまで悪評価のゲームなんて早々ないので、ちょっとやってみたいな~とw

シナリオがダメみたいで声優さんの演技や絵なんかは絶賛されてるので、決して悪いゲームではなさそうですね。私はシナリオのダメさ加減と声優さんの演技にとても興味があります。

でも、まずはまだUPしきれてない紅花の感想です。
今日は薬師のルジです。
続きからご覧下さい。

ネタバレ及び辛口の感想を含む場合があります。
気分を害される方はお戻りください。
尚、当ゲームはR18指定のため、年齢に達してない方もご遠慮下さい。
読み進める場合は、個人の責任でお願いします。


ルジ(CV.佐和真中)

周囲が花嫁争奪戦で浮足立っている最中、普通に接して来てくれる青年。
ゆったりとした雰囲気で、めったなことでは怒らない平和主義。
薬師という職業柄もあり、男女問わず人望に厚く、仲裁役になることもしばしば。





ルジよかったです!
メイン三人よりも好きかも?って思うくらいです。


トーヤルートで少し出てきただけのルジとどう関わっていくのか疑問でしたが、腐死の薬の開発で協力しあうんですね~。なるほど~と思いました。


おまけに、ルジとナァラは従兄妹でそりゃ、距離も縮まるよね~。


でも、表向きはナァラはトーヤの妻。
二人の葛藤する気持ちがすごく伝わってきてドキドキしました。


でも、この世界でも従兄妹って結婚できるの?
そんな疑問が頭に浮かびましたw


形だけとは言え、王様の正妻と薬師がどう関係を築いていくのか疑問でしたが、ある意味、トーヤが全部知ってて後押ししたような感じでしたね。


王である自分に遠慮して何もできないだろうルジに対して、仕掛けたのが研究室での飲み会ですよね。


トーヤも粋なことをしてくれますね。
まぁ、あの時点ではナァラとトーヤは戦友ですもんね。


でも、ルジもちゃんと何が大切で何を優先すればいいかわかってて、ナァラに逃げようと言った時には「ヨシ!」と思いましたw


ちょっと頼りなげで男の部分が見えなかっただけに、男らしい部分が見れて嬉しかったです。


っていうか、これって略奪愛???


でも、王様に背中を押されないと結ばれないってなんて二人なんでしょう?


ま、いっか。


ルジは貴族でも何でもなかった分、普通の恋愛っぽい感じがあってよかったし、満足、満足❤


しかも、サラーナはバルと、シャルは一度は陥れたエルスと結婚して子供まで作っちゃうなんて、驚きでした。サラーナはともかく、シャルがねwナァラ命だったのにねぇ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可