FC2ブログ
【紅花】スレン&ナラン
2013年11月05日 (火) | 編集 |
こんばんは!

連休明けの一日が終わり、明日また休みのemiですw

明日は旗当番で仕事の準備に間に合う時間に出勤できるかわからないのでお休みもらったんです。なので明日はゆっくりできる~と思いながら夜更かしですwww





今日は紅花の続きでスレン&ナランです。
気になる方は続きからどうぞ~❤

ネタバレ及び辛口の感想を含む場合があります。
気分を害される方はお戻りください。
尚、当ゲームはR18指定のため、年齢に達してない方もご遠慮下さい。
読み進める場合は、個人の責任でお願いします。


スレン(CV.堀川忍)

ナスラの軍事司令官。
戦場では王の次に決定権を持つ。
異性には度々尊大で強引な態度をとるのでルスの女性たちからは恐れられてるが、部下達からの信頼は非常に厚い。

粗野な見かけに反して、意外と頭の回転が速く、抜け目ない。





ノール以上にムカついたスレンw
こんな奴と恋愛なんてまっぴらごめんだと思ってました。


でも、言葉も態度も乱暴だけど、不器用なだけで実は自分の心に正直に生きてるだけの男だな~っていうのはすぐにわかりました。


だって、本当に大切に想ってなければ、初夜のあの時にナァラの意志を確認するようなことをしたり、優しくしようとしたりしないと思います。それなのに、ナァラはスレンを憎むあまり、スレンの怒りを買ってしまう。全くおバカな子ですね。


トーヤ、ノールとやってきて、ナァラに対しては少々意地っ張りで頑固な女の子程度にしか思ってなくて、特に好きでも嫌いでもなく、フツーにプレイできたのですが、このスレンルートのナァラだけは、苦手でした。


確かに言葉も態度も乱暴で有無を言わせないスレンですが、時折見せる優しさとか、スレンの真っ直ぐな気持ちとかに向き合おうとせず、ただ憎いから、自分を手に入れたかっただけのこととか、そういう風にしか捉えられないナァラがダメでした。


トーヤの時もノールの時も自分の置かれた状況やルスの女達のために、困難と向き合おうとした強い女性だと思ってたのに、このスレンルートでは意地っ張り過ぎ、頑固過ぎで疲れました。


スレンももう少し素直になればいいのにと思わなくもなかったのですが、でも、ちゃんと向き合えばただ不器用なだけってわかるはずなのに…


ナァラにイライラしたのも事実ですが、このルートのシャルも今までで一番狂ってる感じがして怖かった。シャルって確実にナァラに恋心抱いてますよね?だからあんなにナァラに執着してるんだよね?


でも、そのシャルが裏で糸を引いてると知りながらもナァラのために、シャルを傷つけまいとしたスレンの優しさには驚きと共に、少しホロリでした。


スレンルート面白い!って思ってプレイしてたのですが、EDでちょっとがっかりでした。


これだけ盛り上げておいて、迎えに来て求婚して終わりって…もっと何かこうあるでしょ?!って突っ込まずにいられませんでした。


BADは、もう慣れっこの死です。あっさりしすぎて拍子抜け。


嫉妬EDは、怖かったけど、ナランとナァラが悪い。ナランは兄貴の嫁に手を出したわけだし、ナァラはハッキリしない態度をとったわけだし、二人がスレンを狂わせたも同然だし、傷つけたわけだしね。だからといって、ああいうのはダメだけど、でも、スレンに問題があるとは思えませんでした。






ナラン(CV.紀之)

スレンの弟分。
純粋で真っ直ぐな性格。
それ故に感情面で不器用になってしまう。




少年なら少年のままでいて欲しかったというのが正直な気持ちです。


スレンの亡き後、ナァラを守るために、本当の男になるためにしっかりしないとって感じで努力するのも前向きになるのもいいんだけど、でも、ナランがナランじゃなくなったような感じがして、変な違和感がありました。


犬みたいに人懐っこくて可愛かったナランが急に大人の男になったって、こっちはついていけません。


それに好きなら好きでいいのに、無理して気持ち隠して、自分がスレンと同じ立場になるまでナァラを待たせるなんて、それこそ男としてどうなの?って思いました。


7年も待ってるナァラもすごいけど、待たせるナランもある意味すごいなと。


だから、二人が結ばれてもピンときませんでした。


ナランには悪いけど、可愛い少年のまま片思いでいてくれた方がよかったな~っていうのが個人的な感想です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可