FC2ブログ
【銀の冠、碧の涙】はじめました&谷村慎一郎
2013年08月17日 (土) | 編集 |
お久しぶりです。

8月も半ばになってしまい、お盆も終わりました(;・∀・)

夏休みもあと二週間ほど…
宿題終わらせなくては!
あ、娘のです。


頑張ります…w





一ヶ月ぶりでしょうか?
久しぶりにゲームをやりました。


PSPではなく、PCでしかもR18の

「銀の冠、碧の涙」ですw


PSPも積ゲー山盛りでやらなくてはいけないのですが、あれもこれもやりたくて中々決められず…どうしようと思ってた昨日、ちょっと時間ができたので中古でGETした「銀の冠、碧の涙」をやってみようとインストール。そのまま一人目を終えてしまいましたwww


ゲームをはじめる時ってヨシ!って決めるよりも何となくこれやろうかな~って流れでやるのが自然な感じなのかなと思いました。


そうそう、この銀の冠は、設定が現代なんですよね!


NORN9は近未来?だし、恋戦記は三国時代だし、蝶毒は大正時代だし、現代ものって久々で結構楽しかったです。


というわけで、一人目の感想です。
続きからご覧下さい。

ネタバレ及び辛口の評価を含む場合があります。
気分を害されそうな方はお戻りください。
尚、当ゲームはR18指定のため、年齢に達してない方もご遠慮下さい。
読み進める場合は、個人の責任でお願いします。

aromarie
谷村慎一郎

商社会社員
大人の男で感情があまり表に出ない(出せない)
主人公を愛してるがいまいち伝わっていない
人の心の機敏に疎いところがある


とりあえず、キーパーソン?になる主人公の彼氏(後の夫)から攻めてみました。


彼が主人公にプロポーズするところから始まるのですが、いきなりのプロポーズに主人公戸惑い過ぎ!二年も付き合ってて結婚を考えたことないとかありえなくない?それって遊びですか?って聞きたくなる。


主人公も慎一郎が結婚とか煩わしいことを言わないような人だと思ってたから気楽に付き合えたみたいなことを言ってるけど、かなりヒドイ。しかも、一生独りでいるのは嫌、でも結婚っていうのもちょっと…ってどんだけ我儘なわけ?


慎一郎のがよっぽどちゃんと考えてる人だなーと思いました。


まぁ、散々悩んで結婚するのですが、結婚したら慎一郎のキャラ変わってない?


いくら仕事の話をしたくないからといって奥さんが旦那さんの仕事を大まかにでもわかってないのはどうかと思うんだけど…


釣った魚には餌をやらないタイプ?と思ってしまうほど。


女としては、慎一郎みたいな男は無理かも。


家には寝に帰ってくるだけ。
食事も一緒に摂れない。
休みもバラバラ。
何も話してくれない。


もう夫婦として成り立ってない気が…


そりゃ不満も溜まるよね。
納得。


でも、よく和解できたなと思う。
何か無理やり?w


他のルートではこの不満が不倫という行為に結びつくんだろうけど、ここは慎一郎ルートだから何としてもHAPPYにしてまとめなきゃって感じがすごくしたんだけど…私の想い過ごしかな?


そうそう、結婚指輪をなくしたくだりでふと自分も義実家で結婚指輪を外してポーチに入れたままであることを思い出して慌てて探しました。もし、入ってなかったら?と思うとやっぱり不安でしたw


指がむくんだりするとたまに外すんです。
結婚した時は痩せてたからサイズが小さめなのwww


話を元に戻して、蝶毒の時ほどシナリオがしっかりしてる感じがありませんでした。何ていうかちょっと薄いっていうか…あそこまで夫婦の溝ができて、そう簡単には埋まらないはずなのにあっさり埋まりすぎだし、溝が埋まるにしても、普通はもう少し喧嘩するなり、話し合うなりしてお互いの誤解を解くっていうのが流れだと思うんだけどね…


まぁ、ゲームだから仕方ないと言えばそうだけど、ちょっと物足りない感じがあったな~。あっさりし過ぎというか。


あ、物足りなさを感じたのは情事のシーンにも原因があるかも?


蝶毒では、主人公は未経験だったのに対して、銀の冠は経験済。しかも彼氏とするのはリアルでも当たり前。だからR18とはいえども、いまいち楽しさに欠けたのかも?


これは個人的な感想ですけどね。


ただ、他のキャラの場合は不倫というイケナイ関係になるっぽいので少し楽しみです。


ちなみにリアルでの不倫は絶対許せません。
法に触れることをする人は大嫌いです。


二次元のみOKです。
自分が楽しめるのでw
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可