FC2ブログ
【蝶の毒、華の鎖】フルコンプ感想
2013年07月11日 (木) | 編集 |
こんににちは!

いつも拍手や拍手コメントありがとうございます!
更新の励みになります❤



昨日の話です。


いつものようにブログ村を徘徊してましたら、新着記事であるブログに目が留まりました。まぁ、いつも目が留まると訪問させて頂いてるので、普通と言えば普通なんですが、いつもとは違ったのが、タイトルの書き方が私とほぼ一緒ということでした。


そして、訪問させて頂くと…ブログ(本文)の構成までそっくり…


タイトルの書き方が似るのは、まぁよくあることかもしれませんが、構成までそっくりなのはそうそうありません。だって、かなりのブロガーさんがブログを書いていて、その中で構成までかぶるってかなり低い確率だと私は思ってます。


偶然だと思いたいのですが、もし、もしも私の勘違いなどではなく、意図的に真似をされてるならやめて頂きたいのが本音です。


タイトルの書き方から本文の構成の一連の流れがほぼ同じ過ぎて、いい気持ちがしてません。


私の勘違いという可能性もあるので今日はこれ以上、言及するのはやめておきます。





気を取り直して、蝶毒の最後の感想です。
続きからどうぞ~♪

ネタバレ及び辛口の感想を含む場合があります。
気分を害される方はお戻りください。
尚、当ゲームはR18指定のため、年齢に達してない方もご遠慮下さい。
読み進める場合は、個人の責任でお願いします。

蝶の毒、華の鎖をフルコンプしました!


感想のUPには時間かかってますが、実際は届いてから三日ほどでコンプするほど夢中になりました。そんな私のフルコンプした感想をつらつらと綴りたいと思います。


このゲームは、私にとって初めてのR18ゲームでした。
なので情事のリアルなシーンももちろん初めて。


でも、私も一人子供を産んでる身。
別にそれを見て恥ずかしいとか気持ち悪いとかは思いません。


むしろ、すごく興味深かったです。


今まで純愛?の乙女ゲームしかプレイしてこなかった私にとってリアルに近いドロドロした人間関係に、男と女の情事。まるで昼ドラを見てるみたいでした。


PSP移植という話題が上がってて、情事の場面がないかもという噂も出ていますね。


フルコンプしてみて、もし、情事の場面がない蝶毒を想像してみました。キスまではありとして、したよ~的な描写があるものと考えると、どうも作品の質が落ちてしまうような気がします。


HAPPY EDは、情事のシーンがなくても成り立つかもしれませんが、BAD EDは情事のシーンがないと成り立たない気がします。破滅的な道に身を投じたヒロインだったり、ヒロインをわが物にしようとするキャラだったり…見ていてあまり気持ちのいいものではありませんが、それでも、あればより盛り上がるのかなと。


この作品は、攻略キャラはもちろんですが、女であるヒロインも経験がないのに恋をすると同時に「男を欲する」という性的欲求が出てきます。それを上手く表現するための物語であり、情事であると思うので、性的描写がないとちょっとつまらないものになっちゃうかも~と勝手に思ってます。


私は出来れば、ヒロインの声が欲しかったです。
より臨場感を出すために!


あ、でも、そうするとAVっぽくなっちゃうのかな?
乙女ゲームだから、なるべくヒロインの声はない方がいいのか…?


基本、ヒロインの声はいらないと思ってる私が、声が欲しいと思った珍しい作品です。あ、でも、声があってもちゃんと聞かないんですけどねw


いつもとは違った世界観で、すごく新鮮でした。


実はFDもコンプ済なので感想も改めてUPしたいと思います。
でも、本編はこれにて終了です。
ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可