FC2ブログ
【三国恋戦記】フルコンプ感想
2013年07月05日 (金) | 編集 |
こんにちは!


いつも拍手や拍手コメントなどありがとうございます。
更新の励みになります!





先ほど、学校から電話があり、何事かと思ったら、水泳帽子を忘れてプールに入れないので届けて欲しいという先生からの電話でした。


いつもと違う水着を持たせたせいで私も水泳帽子のことはスッカリ忘れてて、慌てて届けに行ってきました。


ふぅ、気をつけなきゃ。


でも、朝は雨が降ったあともあったし、雨が降り出しそうな空だったのに、今は少し回復してきて湿度も出てきて蒸し暑いです。きっとプール気持ちいいだろうなぁ…


私は今から家事をこなしたいと思います。
きっと汗だくになること間違いなし!
あぁ、娘が羨ましいw


さて、家事の前に今日最後となる三国恋戦記の感想をUPします。


フルコンプをしたので全体の感想です。
続きからどうぞ~♪

ネタバレ及び辛口の評価を含む場合があります。
気分を害されそうな方はお戻りください。
読み進める場合は個人の責任でお願いします。

フルコンプしての感想ですが、面白かったです。
面白かったけど…ちょっと微妙かな。


というのも、今まで何度も書きましたが、中国史が苦手なんです。


なので、高校の授業で多少、地名とか習った気はするけど、細かいところまで覚えていないし、実は私、地理も苦手で度々出てくる地図での戦いの作戦も正直頭が混乱してしまいました。


基本、私の頭は文系でも国語や英語が専門みたいなものなので、地図とかホントダメなんです。


だから、恋愛部分はすごく丁寧に描かれていてよかったし、タイムスリップものとしては面白かったけど、私の苦手意識が原因であんまり楽しめなかったかなと。


本当に個人的な感想ですよ、これは!


この作品が大好きだという仲間もたくさんいます。
でも、私は、ここまで史実を絡めた作品となると、頭がついていかなくてダメでした。


それでも、FDが移植されれば買うとは思います。


ただフルコンプをしてみて、やはり私の中で薄桜鬼を超える作品ではないなという想いが強かったです。


中国史がある程度好きという方や歴史もの×恋愛の設定が好きな方にはオススメしますが、私のように苦手意識のある方にはあまり胸を張ってオススメはできないかな。


いい作品だとは思います。
事実、結構楽しめましたし!


「中国史」という点が私にとって超えられなかった壁という感じです。





最後に好きなキャラを発表します!


玄徳=仲謀>文若>孟徳>公瑾>孔明>雲長>翼徳>子龍>隠しキャラ


玄徳と仲謀は選べません!
どちらも大好きです。
あとは、似たり寄ったりですが、一応、こんな感じです。


以上で三国恋戦記は終了です!
ここまで読んで下さってありがとうござました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可