FC2ブログ
【蝶の毒、華の鎖】斯波純一
2013年07月06日 (土) | 編集 |
おはようございます。


いつも拍手&拍手コメントなどありがとうございます!
更新の励みになります(*^_^*)





梅雨明けも近いのでしょうか?
ものすごく蒸し暑くてたまらないです…


夕方からはエアコンと扇風機に頼り、寝る時は扇風機と窓全開で頑張りました!


いよいよ夏到来と思うと、ちょっと憂鬱です。
夏バテだけしないように気を付けなければ!




三国恋戦記が終わって、しばらくは感想の下書きを書いたり、ウダウダと過ごしていました。そんな時に「蝶の毒、華の鎖」のPSP移植の話を耳にしたのですが、もしかしたら情事の部分が削られるかもという噂まで聞こえてきたので、これは移植を待つのではなく、PC版をやらなくてはと思い、少し悩みましたが、やることにしました。


評判がいいのは、何となく知ってましたし、前にもちらっと書いたように、R18ゲームやBLはきっかけがなかっただけで、毛嫌いしてるわけでもありませんでした。


なので、それほど迷うことなく、今回は決断できました。


まぁ、情事のシーンがあったとしてもそれを恥ずかしいと思う小娘でもないですしねw


なので、今日からは「蝶の毒、華の鎖」の感想を書いていこうと思います。

ネタバレ及び辛口の感想を含む場合があります。
気分を害されそうな方はお戻りください。
尚、当ゲームはR18指定のため、年齢に達してない方もご遠慮下さい。
読み進める場合は個人の責任でお願いします。

aromarie
斯波純一

成り上がりで大金持ちの貿易商。
財力を盾に強引に結婚しようとする。


私にとって初めてのR18ゲーム一人目は、このゲームの要でもある斯波です。


最初は誰からやればいいか、よくわからなかったので、攻略サイト様に載ってた順にやろうと思ったら、斯波さんになりましたw


斯波さんの強引さといい、傍若無人?な態度といい、いいですね。
嫌いじゃないです。むしろ、あそこまで自分を貫き通せるのは尊敬に値しますw


でも、彼の性格を考えると、よく我慢したなと思いました。
あんなに我の強い彼のことですから、いつ押し倒してもおかしくないくらいでした。


まぁ、彼にとって大切な「お姫様」だったから、その心が手に入るまでは…と決めていたのでしょうか。


途中、暴走はしてましたがw
邪魔が入らなかったら、あのまま最後までやってたのかな?


すごく気になるところです。


暴力っぽいことで女性を襲うのはよくないけど、まぁこのゲームに関してはアリなのかなと思わなくもありませんでした。


あんなにひどいことをしておきながら、実は彼はとても純粋な人だったということには驚きました。


まさか、子供の頃に一筋の光を与えてくれた姫様を思い続けるなんて…誰にでもできることじゃないですよね。しかも、お姫様に釣り合う男になるように、成金と言われようと一代でのし上がってきたんですから、彼の心の強さには敬服します。しかも、いくら子供の頃の想い人とは言っても、借金だらけの家のお姫様を嫁にもらってくれるなんて、なんて奇特なお方!


成金どころか、何て男前!と思わずにいられませんでした。


どんな手段でのし上がってきたかはわからないけど、女を踏み台にしようがパトロンがいようが、もう許しちゃいます!w


強がってたお姫様も斯波の強引さに絆されるなんてやっぱり女ですね。


まぁ、ああいうのが嫌いな人もいるだろうけど、私は強引な男は嫌いではありません!


中々面白かったです。
他のキャラも期待!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可