FC2ブログ
【三国恋戦記】ノーマルルート&孔明
2013年07月04日 (木) | 編集 |
こんにちは!


昨日から雨や曇りが続いてる愛知県です。


いつも拍手に拍手コメントにありがとうございます!
すごく嬉しいですし、更新の励みになります!


ここ数日、Twitterにもあまり出現せず、ブログの更新をさぼっていました…


とあるゲームに夢中になっていたのですが、それも無事、フルコンプして落ち着いたので、更新を頑張ろうと思います。


娘が帰ってくるまで一時間ちょっと…
できるだけ下書きを完成させちゃおうと思います。


三国恋戦記の感想もいよいよ、佳境です。
今日はノーマルルートと孔明の感想です。
続きからどうぞ~♪

ネタバレ及び辛口の感想を含む場合があります。
気分を害されそうな方はお戻りください。
読み進める場合は、個人の責任でお願いします。

【ノーマルルート】

ノーマルルートは、どのキャラにも属さないので三国志のお話が延々と続く感じで、中国史があまり好きではない私には、試練でした(汗)


このルートには、孔明と出会ったいきさつなど書かれていたので無視するわけにもいかなかったのですが、それにしても本当の三国志のように、戦い中心でしんどかったです。


なので、ほとんど読み流して、何となく流れだけをつかんで終わりました。


ただ、花が現代に戻った後も普通にみんなの記憶には花が残っていて、ちょっとそれがせつなかったです。



【孔明】

三国恋戦記~オトメの兵法!~
孔明(CV.杉田智和)

放浪者
かつて稀なる神童と呼ばれ、今は賢人と讃えられる名軍師。
人里離れた山奥に居を構え、気ままな放浪生活を楽しんでいる。


孔明ルートは泣けると聞いていたので、期待していました。


ところが…私にはイマイチ…


確かにラストはすごく悲しかったです。


花のことを考えて、自分の気持ちを押し殺して花を現代に帰そうとする。それには「何で?」と思いました。でも、一度、花と離れ離れになってる「亮」だからこその行動だったんでしょうね。


あと、神出鬼没なのも、のらりくらりと誤魔化す感じも、私にはちょっと合いませんでした(泣)そして、やはり過去の経験からか、あまり気持ちを態度や言葉に表してくれなくて、それも不満でした…


でも、彼の場合は純愛なのかな?


子供の頃に出会った花を見て、軍師を目指してきたみたいだし、花を一途に思い続けて手紙まで残してたわけだし…それには感心しちゃうけど、なおのこと、花の気持ちも聞かず、現代に戻そうとしたあの行動はやるせません(>_<)


孔明ルート、ちょっと期待しすぎちゃったかな…っていうのが正直な気持ちです。


最後に中の人の杉田さん。


彼は私にとって初めての乙女ゲームであるときメモGS3のルカ役でした。あのルカの声が忘れられなくて、杉田さん出演のゲームもちらほらやってるのですが、中々出会えません…大体が低めの声なのがちょっと残念です。いつかもう一度、ルカのような高めな声の杉田さんに出会いたいです!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可