FC2ブログ
【三国恋戦記】雲長
2013年07月01日 (月) | 編集 |
こんにちは!


最近、iPodを新調しようかどうか悩んでいます。


数年、愛用してきたiPod nanoの容量がいっぱいになってきたので二台目を買うか、いっそのことiPod classicを買うかで悩んでいます。


今、愛用のiPod nanoは第4世代か第5世代の16GでDockコネクタのものです。


愛車もDockコネクタじゃないと繋いで音楽が聴けないので、新型のnanoとかはケーブルを変えないと無理なんですよね…そうすると、必然的にclassicになるんですが、HDDなので壊れやすいとか機械音がするとか色々聞くのですごく悩んでいます。


でも、一台でJPOPも声優さんとかのCDも聴けるのは便利だな~と思ってます。
今は、nanoには声優さんとかの音源しか入れてないので…


う~ん…どうするか…


ゲーム&声優さん好きの方は、どれくらいの容量のポータブルオーディオを使っているんでしょうか?すごく気になるところです。


さて、今日の三国恋戦記の感想は、雲長です。
続きからどうぞ~♪

ネタバレ及び辛口の感想を含む場合があります。
気分を害されそうな方はお戻りください。
読み進める場合は、個人の責任でお願いします。

三国恋戦記~オトメの兵法!~
雲長(CV.櫻井孝宏)

玄徳の部下。
穏やかで良識のある大人。
余計な無駄口はたたかないが、間違ったことに対しては容赦なく厳しいことを言う。


雲長には驚かされました。
たぶん恋戦記の中で一番驚かされたと思います。


だって、まさか、まさか、雲長も花と同じ立場だったなんて誰が想像しますか?


過去に飛ばされた時、会いたい人がいるとか「俺」もいないとか不思議なことばっかり言ってたので気にはなってたんですが、まさかこういう理由だったとは…


だからこそ、「仕える」ということに対して花に厳しかったんですね。
あと、抜き打ちテストみたいなのも花がどれだけ知識を持ってるか調べるためだったんですね。


雲長はちょっと可哀想だとは思いましたが、ほぼ最後まで後ろ向きでガッカリでした。


諦めてるってそればっかり!


他キャラの雲長ルートでは、戦いとかに前向きで玄徳の部下として頑張ってたのに、まさかこんなにも後ろ向きだったとは…その代り、今回は花が前向きだったのでプラマイゼロかなぁ。


でも、花も大概しつこかった気もします。


雲長さんを現代に帰す
雲長さんを現代に帰す
一緒に帰るって…


雲長は結構期待してたキャラだったのですが、後ろ向き発言が多くて悲しかったです。


そしてラストも全然甘くない!
q( ゚д゚)pブーブーブー


一緒に戻って、再会して終わりって…
スペシャルストーリーがなかったら、もう不満爆発ですよ?w


でも、まぁ、現代に戻って二人幸せになってくれれば、それでいいかなと思いました。


あ、一緒に現代に戻る前の翼徳への一発は面白かったです。
あそこには雲長の本音が出ていたかなと思いました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可