FC2ブログ
【三国恋戦記】孟徳
2013年06月30日 (日) | 編集 |
こんにちは!


最近、ブログ村を見ていても蝶毒の移植?に関する記事がたくさんあって、そんなにおもしろいのかとちょっと気になっています。


18禁のゲームですが、まぁ、年齢に関しては文句なくクリアw18禁っていう内容もあんまり抵抗ありません。ただ、PCゲームにまで手を広げると、収集つかなくなるのではということだけが気になってます。でも、どうやら、蝶毒はエロあってこその作品とプレイした方みなさん口を揃えておっしゃってるので、ちょっとやってみたくなりました。


作品としても面白いようですし、ちょっと前向きに検討してみようかなと思ってます。


さて、いつも通り、三国恋戦記の感想です。
今日は丞相、孟徳です。
続きからご覧下さい。

ネタバレ及び辛口の感想を含む場合があります。
気分を害されそうな方はお戻りください。
読み進める場合は、個人の責任でお願いします。

三国恋戦記~オトメの兵法!~
孟徳(CV.森川智之)

丞相。
漢王朝の実質的な権力を握り、大陸北部一帯を治める。
パッと見は軽薄で女好きなお調子者だが、戦でも外交でも天才的な手腕を発揮する切れ者。


敵である花に対してずっとにこにこしたり、フレンドリーな態度にはちょっと警戒していました。


警戒していた通り、裏のある人でしたね。
すごく怖かったです。


まぁ、頭のキレる人ってこんな感じなのかなとも思ったり…


友達に裏切られたせいで、今の孟徳になったようですが、それにしても本心を語らなさすぎだし、人を試しすぎ!花を本当に好きなら、守りたいなら、もっと素直になればいいのにと思わずにいられませんでした。


ラストになればなるほど、孟徳の疑心が強く表れるようになっていって、それが辛かったです。全然、信じてもらえないことがすごく辛くて、胸が張り裂けそうでした。だから、花が孟徳をかばって、倒れた時、そして目覚めた時、ちゃんと花のことを心配してる孟徳がいてホッとしました。


花に「お願いだから裏切らないで」と不安げに言う孟徳は子どものようで、守ってあげたくなりました。私だけはあなたを裏切らないよと言いながら抱きしめてあげたかったです。


孟徳はプレイボーイのようですが、それでも花を好きだと言ったり、妻になってと言うからには、花だかけなと思いきや、BAD EDの一つに本妻と妾が出てくるシーンがあって、ちょっとショックでした。


好きだと言いながらも結局は、花も妾の一人なのかと思ったら悲しかったです。でも、HAPPY EDでは、花だけが唯一の人だと、そう思っておくことにします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可