FC2ブログ
【三国恋戦記】文若
2013年06月26日 (水) | 編集 |
こんにちは!


昨日の夜中から降り出した雨はやむことなく、今日も朝から一日雨で絶賛、引きこもり中ですw


雨だとやる気が起きないですよね~。
とりあえず、食器洗いは食洗機任せにしましたw


あとは、洗濯も乾燥させなきゃ。
あー、面倒www


そんな怠け者の私が昨日に引き続き、三国恋戦記の感想をUPします。
続きからどうぞ~♪

ネタバレ及び辛口の感想を含む場合があります。
気分を害されそうな方はお戻りください。
読み進める場合は個人の責任でお願いします。

三国恋戦記~オトメの兵法!~
文若(CV.竹本英史)

孟徳の部下。
早くから孟徳の才を見ぬき、補佐を務める。
人を見る目は確かだが、態度が偉そう。
物言いは端的で辛らつなところがあるが、不正や無能を何より嫌う。


文若みたいな人嫌いじゃないですw
いや、むしろ好きかも?


公瑾よりはタイプですね。
話し方も柔らかいし。


厳しいことを言ったり、突き放そうとするものの、色々世話をしてくれたりして、意外と優しいところもある人でした。まぁ、筋の通ってないことが嫌いというのは頭の固い理系な男かな~という印象はありましたがw


そんな文若が最後の最後で見せた本心にはやられました。


「私のそばにいろ」なんて優しくて柔らかい声で言われたら、もうドッキドキですよ!


私、そういうちょっと強引な人に弱いんですよねw


そして、この文若は、本編よりスペシャルストーリーでかなり萌えました!もう、何度繰り返し見たかわかりません!それくらい好きです!


本編ではないので詳細は伏せますが、堅物の文若が理性を失った時の言動や行動がかなり萌えさせてくれました!


そういうギャップも私の大好物です❤


そうそう、中の人である竹本英史さん。
あまり知らないのでwikiで出演作品を調べてみました。


すると…


ハートキャッチプリキュアのクモジャキーと書いてあるではありませんか!!!


かなりびっくり~!


ハートキャッチは娘が一番プリキュアにハマってた頃で毎週のように見て、録画も見ていました。なので、よく覚えてるのです。


最初、クモジャキーは声の感じから置鮎龍太郎さんかなと思ったんですよね。でも、エンドロールみても違ったので、違うのか~と思ってスルーしてました。でも、声が素敵だなと最終回までずっと思ってたんです。


そっか~、クモジャキーかぁ。
竹本さんのお声好きなのでこれからもチェックしようっと!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可