FC2ブログ
【三国恋戦記】子龍
2013年06月25日 (火) | 編集 |
おはようございます。


今日から一年生も水泳開始で水着を持っていきました。


昔はスクール水着が主流だったと思いますが、今は特に規定はなく、家にあるものでいいと言われ、去年、買って幼稚園の水泳で使ってた水着を持たせました。


でも、残念なことに今日は曇り。
水温が低かったら中止だろうな…


顔に水がかかることを極端に怖がる娘。
さて、学校の水泳ではどうなることやら…


親としてはがっつりしごいてもらって恐怖心をなくしてもらいたいですw


そんな鬼母の私は、恋戦記の感想でもUPします。
続きからどうぞ~♪

ネタバレ及び辛口の感想を含む場合があります。
気分を害されそうな方はお戻りください。
読み進める場合は、個人の責任でお願いします。

三国恋戦記~オトメの兵法!~
子龍(CV.石田彰)

玄徳の部下。
槍に関しては天武の才能を持つ。
礼儀正しく生真面目で職務に忠実。
でも、頭が固い。


翼徳に続いて、子龍です。


すいません、彼もダメでした…


中の人が石田さんということで少し期待はしていたのですが、主人公と同い年で見た目が子供っぽく、常に主の命に忠実でいようとする…


最後の忠実の部分はよかったのですが、私何度も言ってるように、基本、同い年、年下は苦手なんです。たまにOKな場合もありますが、子龍は、物語を進めていってもどうも気持ちが入らなくてダメでした。


二言目には「玄徳様の命ですから」という彼にガッカリでした。そこに自分の意志はないのかと突っ込みたくなかったほど…そして、同い年だからと馴れ馴れしく「子龍くん」と呼ぶ花にも違和感を抱いてしまいました…


スチルが出てもカッコイイとかドキドキする…ということがなく、とにかく淡々と物語を進めていった感じです。


途中、孔明に焼きもちのような感情を抱いてるのには、可愛いと思いましたが、それくらいですね。


あと、何故かキスシーンを槍で隠すのはどうかと…あれにも納得いかず、う~ん…でした。


本編とは関係ない話ですが、スペシャルストーリーでの石田さんの声が風邪気味のような感じでいつものお声じゃなかったのもすごく残念でした。石田さんのいつものお声が一番好きなのに…花粉症だったとかかな?





いつも拍手及びコメントを頂きありがとうございます。
更新の励みになります!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可