FC2ブログ
【三国恋戦記】翼徳
2013年06月24日 (月) | 編集 |
こんばんは!


昨日はいつものようにゲームをしてたら夢中になってしまい、気付けば朝でした…なのでとっても睡眠不足です!眠いです!


でも、ブログを放置するわけにもいかないので少しずつ更新します。


今日は、翼徳の感想です。
続きからどうぞ~♪

ネタバレ及び辛口の感想を含む場合があります。
気分を害されそうな方はお戻りください。
読み進める場合は、個人の責任でお願いします。

三国恋戦記~オトメの兵法!~
翼徳(CV.保志総一郎)

玄徳の部下。
大らかで裏表がない。
頭で考えるより体を動かすことが得意。
酒癖が悪く飲むと人がかわったようになる。


翼徳…すいません、苦手です。


見た目は体も大きくて、大人。
でも、あまりにも子供っぽすぎてダメでした。


そして戦に率先して動くことはできるけど、でも、判断、決断は人任せ。いくら頭で考えることが苦手とは言っても玄兄や雲長兄、花に答えを求めすぎでは?と思いました。


そしてお酒を飲むと人が変わる件。


完全に軽い多重人格ですよね?
普段の翼徳を「あいつ」呼ばわりしてたし…


まぁ、そうなった原因は、翼徳自身が過去の自分を受け入れられてないということで人格が二つに分かれた気がします。翼徳が本当に過去の自分も受け入れられた時、一人の翼徳に生まれ変わるんじゃないかな?


この翼徳ルートで一つ疑問に残ったのが、過去に飛ばされた時、翼徳が賭博?してたのですが、それについては何も触れなかったので、あれは何を意味してたのか。単に生きるためなら何でもやったという描写の一つだったのか…あれだけがよくわかりませんでした。


まぁ、翼徳の過去を知れば可哀想だと思うし、同情もしますが、恋愛するならもう少ししっかりして欲しいなと思いました。


あ、中の人の保志さんですが、私はスタスカ夏の金久保先輩しか知らないので、あんなお声も出せるんだと感動しました。どちらかというと金久保先輩の声は苦手なので、翼徳の明るい感じの声の方がすっと入ってきてよかったです。でも、声優さんってホントすごいな~。この二人、全然、違う声だし。


次は、子龍の感想をUPします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可