FC2ブログ
【神々の悪戯】戸塚尊✳︎感想✳︎
2014年12月30日 (火) | 編集 |
一人攻略して放置してた【神々の悪戯】を再開しました。


放置してた理由は、チャプターの合間にあるミソロジークイズが面倒だったのが大きい理由です。1回1回全問正解するのが大変で…でも、正解しないとストーリーに影響があると思うと、全問クリアしないとっていう変なプレッシャーがあって、ちょっとだけ放置のつもりが一年近く放置にw


でも、つい最近、ミソロジークイズは、ストーリーに何も影響ないから、どんどん進めていいですよーとフォロワーさんに教えてもらって再開したんです。


というわけで、ツクヨミこと、戸塚月人を攻略いて放置してた私が再開後、攻略したのは、スサノオノミコトこと戸塚尊です。


感想は、続きからどうぞ🎶
※ネタバレ&辛口を含む場合があります。
読み進める場合は、個人の責任でお願いします。

スサノオノミコトこと戸塚尊は、ツクヨミこと戸塚月人の弟で海を司る日本の神様です。あのヤマタノオロチを倒したことでも有名な神様のようです。


尊は、とにかく人を寄せ付けず、学園に馴染もうともせず、一人肩肘張っている少年でした。主人公ですら、雑草扱いして、拒むくらい心を閉ざしていました。


尊がそうなった理由は、昔、誤って一人の神様を殺してしまったことから、高天原の神様達に乱暴者のレッテルを貼られ、誰にも話を聞いてもらえないことから始まったようでした。


そんな状況に合えば誰でも心閉ざしちゃいますよね。


最初はツンツンし過ぎてて可愛くないやつと思ってたけど、少しずつ尊の心が開かれてく度に、悪いやつじゃないじゃんと思えるようになりましたw


剣道に真面目に取り組むし、冷たいこと言う割りには主人公に優しくしたり、気遣いができる少年でした。


やっと尊も変われると思ったら、主人公を思うがあまりに他の生徒(人形)に手を上げてしまい、停学&剣道部廃部をゼウスから言われてしまい、また荒んでしまうのには、胸が痛かったです。


それでも主人公の懸命な働きかけで学園に戻る決心をするものの、ゼウスから与えられた試練に再び、心が折れかける尊。


これ以上無理かーと思ったら、尊は根性無しではありませんでした。ちゃんと自分を見つめ直して、試練に立ち向かうべく、主人公を背負って頂上まで登っていきました。


そこでやっと尊は自分に足りなかったものに気づき、やっと一人前の神様として認められるのでした。


尊が、ゼウスに頭を下げた時は、本当に感動しました。あの自尊心の塊のような尊が自分の負の部分を認めて、変わりたい、変わろうとするなんて、もー胸がいっぱいでした。


月人よりも尊のが顕著に変わったかなという印象でした。


完全にノーマークだった尊。
私的にとってもよかったです(つД`)ノ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可