FC2ブログ
三国恋戦記始めました
2013年06月19日 (水) | 編集 |
こんにちは。
お久しぶりです。


ノルンをコンプして、若干、放心状態だったというか、次にやるゲームは決めていたのに、気持ちが切りかえれず、ウダウダとしていましたw


今週は体調(主に胃)もイマイチで余計にゲームにそそぐ気力がなかったのも原因かもしれません。


でも、やっと次のゲームを始めて、気持ちも乗ってきたのでまた更新しますよ~!!!










タイトル通りですが、三国恋戦記始めました!

三国恋戦記~オトメの兵法!~



あ、最近発売したFDじゃないですよ~。
PSPの本編の方です。


LINE仲間がこぞってオススメしていた三国恋戦記。


欧米の歴史は好きでも、中国史は苦手な私。
当然、三国志もよく知りません。


あ、登場人物の名前や地名は授業で習ったような気がします。
でも、三国志そのものは知りません。
興味がなかったので…(汗)


正直、絵も好みじゃないので、たぶんビズログ等で見かけてるはずですが、スルーしたのもそういった要因が重なったからだと思います。


でも、LINE仲間が口を揃えて、すごくよかったと。
泣けるよ~とも言っていました。


そして三国志を知らなくても全然大丈夫という言葉に後押しされて、LINE仲間も知らない間にオクでGETし、ノルンの次にプレイしようと決めていたのです。もちろん、中の人も知ってる人ばかり&好きな方多数だったので、それも決め手になりました。


実は先ほど、あるキャラのHAPPY EDを見たのですが、ED全て見てから別記事で感想をUPしたいと思います。


なので少しだけ感想を…


うん、人物名とか地名とか戦略とか、頭で整理しきれず、混乱しましたwでも、その辺りはあまり深く考えず、何となくでやり過ごし、とにかく物語の全体をつかむことに集中しましたw


三国志に詳しければ、より深く楽しめるんでしょうけど、知らなくても何とかなりました。むしろ、史実を知らない方が楽しめるのかなと思いました。薄桜鬼も新選組については名前程度しか知らなかったし、マスケティアも三銃士をよく知らずにプレイしたし、知らないなら知らない方が史実と違うとか脚色しないでとか思わずに済んでいいのかもしれません。


あまり書くとキャラ別の感想で書くことなくなりそうなので、この辺で!


みんながいいと言う三国恋戦記。
自分も楽しめるか色々ワクワクします❤
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可