FC2ブログ
【NORN9】二条朔也
2013年06月07日 (金) | 編集 |
こんにちは!


とうとう雨が降らないまま週末に突入です。
本当に梅雨なのでしょうか?


朝晩寒くて、昼間は暑い。


湿度はあるので少し動けば汗ばむ。


でも、天気は晴れたり曇ったりで中途半端。
おかげで一日中頭が重い日が続いて中々しんどいです(泣)


なので最低限の家事だけして、昨日、今日はゲーム三昧です♪


ノルンも軌道に乗ってきて、昨日は朔也、今日は暁人を終えました!


まずは、朔也の感想です。
続きからどうぞ~♪

ネタバレ及び辛口評価を含む場合があります。
気分を害しそうだなと思われる方はお戻りください。


二条朔也(CV.斎賀みつき)


飛びぬけた美しさを持つ。
物腰が柔らかく、女性に紳士的。
深琴の幼馴染。
未来を見る力を持つ。




先に謝っておきます!
朔也好きの方、すみません!
そして、中の人のファンの方もすみません!


この先は辛口です。
読み進めるのは個人の責任でお願いします。



朔也は苦手です。


キャラ萌えもしなければ、シナリオもあまり感情移入できなくて終わりました。そして、差別するわけではありませんが、中の人が女性というのも私にとっては苦手要因の一つになったと思います。


乙女ゲームを始めてから声優さんに少しずつ詳しくなり始めましたが、それは男性声優さんだけで女性声優さんのことはほとんど知りません。でも、たまたま、このお方だけは女性ということとそのお顔を知っていたため、朔也をやればやるほど、そのお顔が思い浮かび、甘い言葉を囁かれても、抱きしめられても、ダメでした(>_<)


お声は好きな部類なので、もし私が女性声優さんであることを知らないままプレイしてれば、もしかしたら違う感想だったかもしれませんが、たまたま知っていたばかりに…


もちろん、これは私の個人的感想で中の人は悪くありません。


ただ、乙女ゲームというからには女性対象ですよね?
なのでできれば、中の人も全て男性で揃えてほしかった…


朔也を中性的存在にしたかったからかもしれませんが、正直、女性とわかってて口説かれてもピンときません…むしろ、拒否反応が出てしまいます。いや、出てしまいました…


肝心の内容についてですが、「約束」という言葉を引っ張りすぎな感じがしました。


二人とも「約束」「約束」と言うばっかりでその中身が見えてこないこと、お互い好きなのに約束に縛られて身動きできなくなってることなど、かなりじれったくてイライラしました。


「約束」という割には独占欲が強くて、一月が深琴に近づこうとすれば、必死に阻止して遠ざけようとする。


すごく矛盾してるし、執着心が強くてダメでした(>_<)


千里よりも先にやるべきだった…
千里の方がよっぽど男らしいと思いました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可