FC2ブログ
【NORN9】乙丸平士
2013年06月06日 (木) | 編集 |
こんにちは!


最近、ずっと天気がよかったので梅雨ということを忘れてて、娘にカッパを持たせるのを忘れた母です。でも、何とか天気が持ってくれて雨が降らなかったのでよかった~。


ちょっと肌寒い日でもあって、体調には気をつけなきゃと改めて思いました。





毎晩、寝落ちして全く進まないノルンですが、買い出し行くまでの朝の時間にちょこちょこっと進めて、平士のHAPPY EDとBAD EDを回収しましたー。


朝とか昼間にやる方が進むのはわかってるのですが、夜に寝室でやるのも楽しいのでやめられないのですw寝落ちさえしなければ、結構進むはずなんだけど…


それでは、二人目、平士の感想は続きからどうぞ~♪

乙丸平士(CV.吉野裕行)


元気で活発、人懐っこい。
裏表のない性格でムードメーカー的存在。
テレパシーの能力を持ち、感情が高ぶると心の声が漏れてしまう。


平士を二人目にしたのは、見た目が可愛い感じで少年っぽいので年上属性の私はもしかしたら苦手かもと思い、二人目にしました。


ところが、この平士ルート、私には中々よかったです。


千里のパートナーのこはるは物事を知らなくて、恋という感情もわからない世間知らずな子なので私には若干、イライラしましたが、平士のパートナーの七海は、自分で自分の感情と向き合おうとしてたし、平士に惹かれていく過程が千里よりもちゃんと描かれてたかなと思います。


平士は真っ直ぐに素直に気持ちをぶつけてくるので、私も感情移入してしまって、途中、泣きそうになるくらい感動しました!


Chapter5だったかな?


停電で食堂のドアが開かなくてドア越しに告白するシーン。


めっちゃ感動!


記憶を消されても結局は、七海を好きだということ、七海一人でロンのことを抱え込ませて苦しめてたこと、平士は平士なりに七海のことをすごく想っていたんだと思ったら、もう泣きそうでした。


でも、やっぱりEDは置いてけぼり感がありましたけどねw


あんなに盛り上げて、逃げておいて、追手もこなくて平和な逃亡劇って…そんなのアリ?!


まぁ、いいけどw


BAD EDは逃げたけど、追手が来て、七海が平士を止めるために記憶を消して船に戻るって…まぁ、こっちの方があらすじとしてはありなのかなと思いました。


純粋で真っ直ぐで一途なところが気に入った!しかも、天然も入ってて可愛かったし、私としては千里よりも最初から最後まで楽しめました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可