FC2ブログ
【NORN9】市ノ瀬千里
2013年06月05日 (水) | 編集 |
本日二つ目の記事です。


私事ですが、うちのバカ旦那が新車を契約しまして、おかげさまで家計は火の車。私もいよいよ本格的に仕事をせねば、とハローワークに通い始めました。でも、中々これだと思う仕事がなく…でも、焦っても仕方ないので無理のないように長くつづけれる仕事を探そうと思います。


さて、寝落ち、寝落ちの毎日を繰り返し、昨日、ようやくノルン一人目の市ノ瀬千里を終えました。


彼を選んだのは見た目がタイプじゃないことと、主人公より年下キャラなので!


何度も言ってますが、年下はどんなに魅力的なキャラだとしても萌えれないのが私です。なので、フルコンプのためにも先に攻略という次第です。


感想は続きからどうぞ~♪

市ノ瀬千里(CV.下野紘)


ネガティブ思考で寡黙な少年。
人間不信で人付き合いが苦手。
水の力を持つ。


うん、HPのキャラ紹介に書いてある通りの少年だったw


こはるもぐいぐい行くタイプではないのに、いつの間にか千里は心を開いて、いつの間にか告ってたwそして、逆に千里がぐいぐい来たw


心を開き始めた時に駆に「羨ましいんですか?」みたいな意地悪なこと言って怒らせたり、こはるに意地悪したりするところは、ちょっと小悪魔っぽいな~とは思いました。


そして千里の一番の印象は、頭がいい少年なのかな?と。


口数は多くないけど、言葉の端々に頭がキレる感じの印象を受けました。


千里は最初の印象と違って、終わってみると可愛いと盛り上がってる乙女ゲーマーさんが多くて、私もちょっとドキドキしながらプレイしました。


確かに可愛かった。可愛かったけど、でも、それは弟に対する可愛さと同じような気持ちで姉として守ってあげたくなるような気持ちでした。なので恋愛対象として可愛いとか萌えとかは感じませんでした。


まぁ、すごく苦手ってわけでもないけどね。


ノルン一週目で思ったことは、

空汰の存在は必要だったの?
旅人さんに連れ去られたこはるがあんなにあっさり戻ってくるの?
大正時代という時代設定の意味は?

などなど疑問に残ることもたくさんですが、それはプレイした人みんなが感じてることらしく、これがノルン+ノネットという作品のようです。


私はとりあえず、それなりに恋愛できて楽しめればいいので、二人目も頑張ります!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可