FC2ブログ
【アルカナ・幽霊船の魔術師】デビト&ルカ
2013年05月30日 (木) | 編集 |
おはようございます。


今日は雨は降ってませんが曇り空。
そして蒸し暑い!


いよいよ、やってきましたよ~。
愛知独特のまとわりつくような蒸し暑さが…


軽く家事をこなしただけで汗をじわっとかきました。
嫌な季節の到来です。


動かなければ涼しいので、今日もゲームに明け暮れますw





幽霊船の魔術師は順調に進んでいて、昨日のうちにデビトが終わり、先ほどルカも終わりました。


今回も二人まとめての感想です。
続きからご覧下さい♪

デビト(CV.吉野裕行)


口が悪く女性を見れば口説くw
スリルと駆け引きが好き。


何か怖かった。


デビトがデビトじゃないみたいで、おかしくなっちゃったんじゃないかと思うほど、ちょっと怖かったです…


恋人という設定だし、優しい言葉もかけてくれるし、意地悪なことも言う、本編と同じデビトなのに、過去に自分が殺した人の亡霊が見えるとかで、狂ったようになるところが多々あり、怖かった。


なので、ラストもドキドキする会話やスチルのはずだったのに、のめり込めず…


うぅ…よっちんも好きだし、デビトも好きなのに、怖かったよぉ…






ルカ(CV.中村悠一)


フェリチータの世話係で料理や裁縫が得意。
錬金術師でナイフにも長けている。


本編で結構甘かったルカ…今回も期待してましたよ!ところが、ラストはお笑い?設定であまり甘くなく、最初の方にドキッとするスチルやキスシーンがありました。


なので、感想としては、面白かった(笑えるという意味で)という言葉がふさわしいかな?と思います。


そうそう、本編でフェリチータの力の暴走を止める?ために、自分の心の一部をタロッコに渡したルカは、フェリチータとの記憶の一部が失われてしまったようです。


フェリチータが記憶を失うくらいなら、自分が犠牲になった方がいい、自己満足だけど、そう願ったのは自分だとフェリチータに言い切るルカは素敵でした。


でも、一つ不満だったのは、基本「お嬢様」呼びでたまーに「フェリチータ」と呼ぶルカ。もう恋人なんだから、「フェリチータ」で統一していいんじゃないの???と思いました。


その辺りがモヤモヤ。


でも、「お嬢様」とルカが呼ぶ度、二人の立場が違うということに気づかされ、私は萌えるんですけどねw


パーパがルカに焼きもちを焼いてるのには笑えましたw


自分が娘と思い出を作れなかったパーパが娘との思い出をたくさん持ってるルカに焼きもち。そして塩をまく。ジャッポネ式。めっちゃウケた。


やっぱルカはいじられた方がいい味出してて面白いね❤
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可