FC2ブログ
【アルカナ・ファミリア】フルコンプ+総評
2013年05月28日 (火) | 編集 |
先ほど、ジョーリィの感想をUPしましたが、ちらっとそこでも書いたように、昨日のうちにすべてのEDを回収してフルコンプしたので、残りのEDの感想と総評みたいなものを書いておこうと思います。


畳まないでネタバレに入るので、嫌な方はこのままお戻りください。

























キャラの個別EDの他にノーマルED、ファミリーED、敗北EDと三種類ありました。


ノーマルEDは、モンドの親ばかぶりが笑えました。


フェリチータのおかげで全快したと思ったら、娘はまだ嫁にやりたくないだの、本当は嫁になんてやりたくなかっただの言い始めて、親ばかぶりに笑わせられました。


ファミリーEDでは、フェリチータがパーパに代わってファミリーのトップ「ドンナ」としてファミリーをまとめていくことになるのですが、お偉いさんとの会食で隣に誰を連れていくかで幹部たちがもめてて面白かったです。


フェリチータの隣を巡って、全員が俺が一番いいとか言うんですから。ホント笑える。


敗北EDは、デュエロでパーパに負けて約束通りファミリーの誰かと結婚して館の中にいること。それを守ってもらうという話で終わりました。まぁ、これはBAD ED的なものですかね?


以上でフルコンプとなりました。


総評というか、全体の感想は、面白かったし、好きなゲームです。


ただ、万人受けするゲームではないのは確かです。特に糖度が高いゲームがすごく好きという方にはオススメできません。でも、ゆっちーファンにはオススメします!


このゲームの特徴は、恋愛要素が少な目で糖度も低いし、キャラ萌えするわけでもありません。それでも、私が好きなのは、ジョーリィというたった一人のキャラだけで甘さを埋めれたことと、みんなでワイワイしてる雰囲気が好きなことの二つです。


一人だけを追いかける一途な恋愛ゲームも楽しいけど、たまにはこういうみんなでワイワイ盛り上がるゲームもいいかなと思いました。


ただ、ジョーリィに行きつくまでは、甘さ低めであっさりしすぎて、物足りなさを感じてはいました。なので、もし、ジョーリィが他のキャラと同じような感じであれば、不完全燃焼気味で終わってたと思います。


ジョーリィのおかげで私は満たされました❤


ゆっちーが出てるからという理由で買ったゲームでしたが、やってよかったし、楽しかったです。


あまり聞けないゆっちーの低音ボイスも聞けて幸せでした❤


幽霊船の魔術師も持ってるので、もう少しアルカナの世界を楽しめそうです♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可