FC2ブログ
【アルカナ・ファミリア】リベルタ
2013年05月23日 (木) | 編集 |
こんにちは!


今週は毎日暑くて、体がどうにかなりそうです…


まだ完治してるとは言えない、この体。暑さのせいでまた食欲がなくなっちゃうんじゃないかと若干、不安です。去年の二の舞だけにはなりたくない。


みなさんもお体には十分、気を付けて下さいね。





昨日、アルカナ四人目になるリベルタをプレイしたのですが、最終決戦のアルカナ・デュエロの途中で寝落ちしてしまい、今朝、ちょいちょいっとやって、無事、終了しましたw


一番、いいところで寝落ちするなんて、バカですよね~www


そんなバカな私が書く感想は、続きからどうぞ♪
Arcana Famiglia
リベルタ(CV.福山潤)


新しいもの珍しいものが好き。
海が大好きで船の上の生活が自分に合ってると思ってる。
自分がこうと思ったらすぐに行動に移す。


いや~、可愛かった。


元気なところ、食べることが好きなところはパーチェと重なったけど、とにかく純粋で素直でどんなことにも一生懸命な少年でした。


すぐに行動に移しちゃうので失敗も多いけど、それでも憎めないのは、リベルタが一生懸命相手のために動いてるって伝わってくるから。


ノヴァが言うように思慮が足りない部分もあると思う。でも、その「思慮」がリベルタに加わったら、リベルタじゃない気がする。リベルタはそのままのリベルタで十分だと思う。


パーチェ・デビト・ルカの時はジョーリィがちょいちょい出てきたけど、リベルタの場合は、ダンテとパーパでした。


ダンテは育ての親みたいなものだし、諜報部の幹部長だし、関わってて当たり前だよね。でも、パーパはみんなのパーパじゃん?と思ったら、な…何と!!!


リベルタはパーパの孫でした!( ゚Д゚)ウヒョー


さすがの私も「えぇ~!!!」って思いましたよ!w


パーパの最初の奥さんとの間にできた息子がリベルタの父親だそうです。
で、スミレは二番目の奥さんでフェリチータが娘。


だから、リベルタとフェリチータは親戚?


親戚なのに、結婚だの、付き合うだのっていいの?


確か身内の婚姻関係って三等身以上ならよかったはずだけど、この場合は、ひっかかる気がする…あ、でもこれは日本での考え方で、舞台はイタリア?だから関係ないのか?


とにかく複雑な関係でした。


でも、リベルタは一人施設にいたみたいだけど、父親(パーパの息子)はどこに行ったんだろう?


ジョーリィの奥さんと同じくらい謎ですw


リベルタは両親がいないけど、パーパがいるし、ダンテも可愛がってくれてる。何だかんだで幼馴染三人組もリベルタを気にかけてるっぽいし。そう思うと、幸せな子だな~って思いました。


リベルタは愛されキャラだよね。


ルカも最後の最後でリベルタを認めてたし!


あんまり甘くなかったし、すっごーく初々しくてちょっと恥ずかしくなりそうだったけど、でも、心がホクホク幸せな気持ちにさせてくれたルートでした❤




最後に【アルカナ・ファミリア】ルカの記事に拍手を頂きました。
ありがとうございます❤
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可