FC2ブログ
【アルカナ・ファミリア】ルカ
2013年05月21日 (火) | 編集 |
こんばんは!

今日はものすごく暑くて、まだ早いですが、ドライをかけちゃいました。

風もなくて蒸し暑くて…

今年の夏も暑そうな予感…(;´Д`)


昨日、デビトの感想をUPしたところ、LINEの乙女ゲーム仲間が口を揃えて「emiちゃんのブログ前からこっそり見てたよ~。まさかご本人だったなんて!」と言ってて、びっくり!

こんな中途半端なブログを見てくれる人が身近にいたなんて、穴があったら入りたい…(恥)

でも、「読みやすい」って言ってくれる人もいてちょっと嬉しかったな~。

私は感想を書くにも、文章が浮かんで気分が乗ってる時しか書けないので、全キャラの感想を書かないまま次のゲームをしたりするので、読んでる方はもどかしいかもしれませんが、これが私のスタンスなので、ご理解頂けると嬉しいです。

自分なりにこれからも細々と続けていきます!




昨日、ルカが終わりました。
ふぅ、長かった…


幼馴染三人は絡む頻度が多いせいか、若干、話も似てて、同じ話が三回目だったりするところもあるので、最初の一ヶ月(4月)は寝落ちばっかりでした。5月に入ってようやくスムーズに進んだって感じです。


さて、ルカの感想は続きからどうぞ~♪
Arcana Famiglia
ルカ(CV.中村悠一)


フェリチータの世話係で料理や裁縫が得意。
錬金術師でナイフにも長けている。


ただの従者だと思ったら大間違いでした!


何、あの甘さ…


アルカナ・ファミリアが糖度低いって嘘じゃない?って思うくらいラストにやられました…


何でだろう。


ギャップ?


いや、違う。


やっぱり私は立場の違う恋が大好物なんだ!w


従者とパーパの一人娘。


もう最高のシチュエーションだよね。


しかも、フェリチータも恋愛初心者のくせにキスで口を塞ぐとか超大胆なんですけどっ!そしてその時に、いきなり囁き声になるルカ…もう心臓がバックバクでしたw


っていきなりラストから語ってしまい、すみません…


やっぱり、ジョーリィはパーチェ・デビト・ルカをタロッコの力を解明する実験として利用されたようですね。それがハッキリわかって悲しかったです。


ジョーリィを楽しみにしてるだけに、どうなることやら…


しかも、ジョーリィとルカが親子だったなんて想像してなかったから、目が点になりました。


だからルカは生まれた時からファミリーで育ったと言ってたんですね。でも、それなら母親はどこに?すごく気になるところです。


フェリチータが危篤のパーパを救うために運命の輪の力を使おうとした時のルカの悲痛な叫びと自分がどうなるかわからないのに自分の心を使ってくれと懇願したルカには涙が出そうでした。


フェリチータのことが大好きで心の底から大切に想ってるんだな~とヒシヒシと伝わってきました。


パーチェやデビトと違って、そうやって少しずつ従者としての気持ちではなく一人の男としての気持ちが表に出ていたからこそ、このルートは甘く感じたのかな?


甘さを期待してないゲームなだけに、ラストで一気に心拍数が跳ね上がるシーンが用意されてるので、結構楽しいです!


次はリベルタかノヴァだな~。
従兄弟のノヴァやろうかな~。





最後に【アルカナ・ファミリア】デビトに拍手を頂きました。
ありがとうございます❤
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック