FC2ブログ
【アルカナ・ファミリア】パーチェ
2013年05月13日 (月) | 編集 |
今日、二つ目の記事です。


先月、英国探偵ミステリアをフルコンプしてから、娘の新生活でバタバタしてしまい、ゲームどころじゃなかったのですが、GWも終わり、一年生も5時間授業になり、やっと落ち着いてきたので、ゲーム再開しました。


積ゲーが山盛りな私ですが、選んだのは、アルカナ・ファミリアです!

Arcana Famiglia

ど、どーん!!!w


去年、幽霊船の魔術師が出る頃に慌てて買った、アルカナ…(;´Д`)ずっと放置したままだったので、アルカナ2も出ることだし、遊佐さんも出てるし(攻略できるし)、桜の宴行ったばっかりでテンション高いし(?)、アルカナにしましたw


あ、同じ遊佐さん出演作品の十三支演義も持ってるのですが、迷ってアルカナにしました。十三はまた今度~♪


まぁ、アルカナはドラマCDもたくさん出てて、それを聞きたいっていうのも選んだ理由の一つですけどねw


記念すべき一人目は、パーチェです。
(遊佐さん演じるジョーリィは二週目以降じゃないと攻略できない)


感想は、つづきからどうぞ~♪
Arcana Famiglia
パーチェ(CV.杉田智和)


棍棒の幹部で少しお調子者。
ラ・ザーニア大好きな食いしん坊。


いや~、楽しかったです!


密林さんのレビューを読んでると、評価はイマイチのようだったのであまり期待をしてなかった(←失礼)のですが、私は楽しめました。


乙女ゲームにしては甘さはないし、少年漫画にしても、う~ん…って感じのみなさんの意見は理解できました。シナリオも確かに一日一日でブツブツ切れてる感じがあって、読み物としてもイマイチかもしれません。でも、ゲームとしては楽しかったです。


私、基本、乙女ゲームは甘いのが好きで失恋EDやBAD EDとか甘さのないものは苦手なのですが、でも、このアルカナは甘さはないけど、ファミリーの仲間でワイワイしてて、それがすごく楽しかったです。


スタスカや薄桜鬼でもそうですが、結構、キャラたちの掛け合いというか、ワイワイしてる雰囲気好きなんです。


しかもこのパーチェは、デビトやルカと幼馴染でみんなのムードメーカーという立ち位置のせいか、三人の掛け合いがすごく楽しくて、すぐに終わってしまいました。


部下からも信頼されてるし、幹部長代理もこなしちゃってるし、もうキャラとしては文句なしって思いました。ただ、さっきも書いたように、残りの命が少ないという事実を知った時は悲しかったです。しかも、お母さんと早くに死に別れてしまったという事実もすごく胸が痛みました。


いつも笑顔を絶やさない、元気いっぱいのパーチェだからこそ、こういう隠された真実?がわかって、すごくせつなくて、悲しかったです。


恋愛面では、常にお嬢にまとわりついてるわ、「大好き」って言うわで、本気がわからなかったのですが、でも、何だか可愛かったからヨシ!www


パーチェ、いいなぁ


美味しいご飯をいっぱい作っあげて、あの笑顔を守ってあげたいと思いました。


次はよっちん演じるデビトをやります。
ちょっとチャラくて、大人声なよっちんは初めてなのでドキドキしてますw
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック