FC2ブログ
【英国探偵ミステリア】ワトソンJr.
2013年03月29日 (金) | 編集 |
こんにちは!

昨日、娘のおもちゃゾーンの片づけとリビングのプチ模様替えを一人でしたら今日、お尻辺りから足にかけて若干、筋肉痛で動くのがしんどいemiですw

寝返りうつのでさえ、いてて…と声が出てしまうほどw

でも、筋肉痛が翌日に出る=まだ若いということなので自信を持とうと思います!!w









さて、英国探偵ミステリアは、ちょっとストップしてましたが、先ほどワトソンJr.(以下ワトソン)が終わりました~。あ、とりあえずGOOD EDのみです。SAD EDは後程回収します。


感想にはネタバレが含む場合があります。
それでもOKな方のみ続きからご覧下さい。



ぶっちゃけワトソンはアウトオブ眼中って感じでした。


共通ルートでもホームズのおまけって感じだったし、私の中ではサブキャラ的な感じでした。なので、特に気にもとめてなかったのですが、終わってみたら、まぁ、爽やかで素敵!意外とドキドキさせられて、心がホクホクしてます!


ワトソンは、正義感が強くて動物好き。
それに、常にホームズのフォローをする気遣いのできる少年。


まさに、いい人の典型な感じですが、全然嫌味っぽくなかったし、それが逆にワトソンって感じですごくよかったです。そしてエミリーとの恋愛過程も明智みたいに「えっ?どこでどうなっちゃったの?」っていう置いてけぼり感もなく、正当な理由(過程)があったのでよかったです。


その設定、二人が幼い頃に出会ってたっていうのはゲームでもマンガでも恋愛ものには王道な感じがしますが、私は嫌いではありません。むしろ好きなくらいです。


何かロマンチックな感じしませんか??


それに、明智ルートよりはちゃんとしてると思いました。


ただ、女王陛下の命を救った後、キスまでしてるのにお互いの気持ちを確かめあってないなんて、何事?!とは思いましたけどね。


てっきり、あの時点で二人は恋人になってるものだとばかり思ってたので、エミリーもワトソンの気持ちがわからなくてウジウジ悩んでるわ、ワトソンも「他のやつには見せたくないから。」とか言っておでこにちゅーまでしてるくせに友達のように振る舞うし、何なの、あんたたちは!って思いました。


これって舞台はイギリスですよね?
日本じゃないですよね?


私はもしかして、男女が恋愛するという風習がまだあまりなかった頃の日本が舞台なんじゃないかと思うほど、二人の気持ちが中々一つにならなくてモヤモヤしましたw


こっちからすればもうお互い好きなの見え見えなのにあと一歩が踏み出せないっていうね。


可愛いんだけど、じれったかったです。
でも、最後はちゃんとキメてくれました。


「好きだ!」ってストレートにハッキリ言うワトソンは男らしくてドキドキさせられました。


告白の仕方も素直で真っ直ぐでワトソンのキャラが溢れててよかったです。


そうそう、エミリーとワトソンが中盤で一回、いい雰囲気になるんですが、その時にペンデルトンが「おじょーさまー!」って乗り込んできて笑えました。タイミング見計らいすぎでしょ?


しかもワトソンの「まだ何もしてません!」の「まだ」に反応してたし、もう、ペンデルトンはやっぱり最高です!何で彼が攻略できないのか、ホント不思議でなりませんw




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック