FC2ブログ
【英国探偵ミステリア】明智健一郎&小林誠司
2013年03月27日 (水) | 編集 |
こんにちは!

ブログを放置しっぱなしですみません…

放置してる間に娘が幼稚園を卒園し、春休みに突入しました。

卒園式では、その成長ぶりにホロリときましたが、冷静になって考えれば、入学までの二週間強は春休みではないか!!!一日中一緒…それを考えただけで感動は吹っ飛びましたw

しかも卒園式から昨日の日曜日まで旦那が有休を取っていたので、ゆっくりする暇もなく、何だか落ち着かない日々でした。

やっと旦那も仕事へ行き、落ち着くかなーと思いきや、入学準備もしなきゃなのであまり腰を据えてゆっくりはできなさそうです…(´Д`)ハァ…でも、自分の時間は確保せねば!と思う毎日です。




さて、ゲームの方は、スタスカ後春をコンプし(感想書いてなくてすみません)、次はデザキン~♪と意気込んでいたのですが、フォロワーさんが英国探偵ミステリアにハマっていらして、その荒ぶりを見ていたら、だんだん気になってきてしまい、デザキンを後回しにして英国探偵ミステリアをポチっとしてしまった次第ですwww


そして、フォロワーさんオススメ順でまずは明智&小林を攻略しました。
今はワトソン攻略中です。


ミステリア最初の人ということで共通ルートももちろんやったのですが、ペンデルトン、かっこよすぎでしょ!


見た目キレイ、話し方も声もちょっと意地悪な感じも私の好みドンピシャなんですけどっ?!何で彼が攻略できないの~!!!と最初から悶えてました。


もし、攻略できたら、執事とお嬢様ってことで身分違いの恋でかなり萌えるんですけど!まさに、華ヤカの英国版って感じなんですけどー!


これってFD出るって期待してもいいですか?
FDではペンデルトンが攻略できるって信じててもいいですか?


あ~、ペンデルトン~♡
陰ながらお嬢様を支える(助ける)のにも心を持って行かれました。


おっと、明智&小林の感想ですね。
ペンデルトンの感想じゃなかったw


ネタバレ有でもOKな方はつづきからどうぞ♪



明智は日本から国費で来た留学生。


刀を腰に差し、自分にも他人にも厳しい真面目な少年。


正直言って、明智がいつエミリーに恋愛感情を持ち始めたのか、エミリーがいつの間に明智に恋愛感情を持ち始めたのかさっぱりわかりません。


ミステリアは共通ルートがかなり長くて、どこで個別ルートに入ったのかよくわからないまま、あれよあれよという間にラストの事件になってましたw


確かにエミリーがちょっと近づいたり、エミリーに少し触れただけで顔を真っ赤にしてたけど、それだけ?エミリーも明智にバンバン近づいてたけど、そんな恋愛に発展するような出来事ってあった?


あ、確かに誘拐されそうになったところを助けられたりはしたかー。


でも、それしか思いつかない…w


だって明智はエミリーが人種差別されてる明智を慰めようとしたり、明智の故郷・日本に行きたいと言ったりすれば冷たく突き放されてたから、それでも好きになるってどのタイミング?


?が頭の中いっぱいでうまく言葉になりませんw


でも、とりあえず、ラストは感動しました!


ペンデルトンにエミリーを日本に連れていくと断言する辺りが中々よかったです。やっと明智の「男」を見れた気がしました!


それまでは結構、ウジウジしてたんですよ、明智は…(;´Д`)


師匠のとの間にあった出来事を思い出しては、悩んだりね。だから、最後の最後で「男らしさ」が出たかなって思います。








小林は明智と一緒に日本から来た留学生。


パチンコ攻撃が得意で明るくて元気いっぱいの少年。
言葉を選ばず、ズバズバ物をいう明智のフォローに奮闘する心優しい少年ですw

東洋版のホームズJr.とワトソンJr.といった感じですね。


明智のSAD EDを回収しようとしたらいきなり小林EDに辿りついたという…明智のおまけか?っていうくらい簡単な終わり方でした(>_<)私も呆気にとられたほどw


小林は明智と気まづくなったエミリーをいつも気遣ってくれて、エミリーの沈んだ心を明るくさせてくれた少年でした。そんな小林が学校を卒業したら日本に戻ると知り、寂しさを感じるエミリー。二人は再会の約束をして笑顔で別れる…簡単に言えばこんな感じです。


うん、明智より小林の方がスッキリしてます!


明智ルートでは空気読めよ~と思ったこともありましたが、小林ルートではまだ明智を想ってるかもしれないエミリーに自分の想いは告げず、探偵になってイギリスへ戻ってくると固く誓う姿は男らしかったです。


ペンデルトンが攻略できなかったように小林ルートもこんな風に簡単に終わらせるんじゃなくて、もう少し掘り下げてくれてもいいかなーと思いました。でも、小林らしく爽やかなEDで満足です!


フォロワーさんもブログに書いていたように、明智ルートでは続きが気になります。エミリーが日本に行ってどんな風に悩み歩んでいくのか、明智と師匠のことなど、色んなことが気になるルートではあります。


やはり、これはFDで明らかにしてもらいたいですね!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック