FC2ブログ
【緋色の欠片】犬戒慎司
2013年02月16日 (土) | 編集 |
こんにちは。

スタスカタイトーくじの発売日ですね。

スタスカクラスタさんは引きに行ってるのかな?

私も引きにいきたいところですが、自分が住んでるところではタイトーくじ扱ってないんです(号泣)でも、遠くても引きに行こうかと色々考えてたら、いつもお世話になってるフォロワーさんが、ダブったのを譲ってくれるそうで、感激です!!!

ダブってるものは全部欲しいところですが、とりあえず、郁がいるもの、秋組がいるものに限定して譲って頂くことにしました。これでも私としては十分有難いし、かなり感激なんです!

こうしてブログを書きながら、心の中はテンションMAXなのでありますwww


美優さん!

いつもいつも、ありがとうございます









ここからは下書きしておいた、緋色の欠片の感想です。
畳むので続きからどうぞ…
緋色の欠片、五人目は慎司くんです。


もう何度も言ってますが、私は年下が苦手です…


リアルの世界でもゲームの世界でも自分もしくは主人公より年下のキャラにはあまり萌えません。そんな私の感想なので慎司くんファンの方は、この先を読まないようにお願いします。辛口ではありませんが、嫌な思いされても責任は持てませんので悪しからず。


慎司くんは、五人目の守護者で小さい頃に修行に出され、主人公が村に来た直後に戻ってきたというちょっと異質な守護者です。


慎司くんは美鶴ちゃんの想い人でもあり、このルートでは三角関係のような感じですごかったです…ちょっと昼ドラ系?みたいな。


優しくてちょっと弱い、母性本能をくすぐられるキャラだと思います。だから主人公も惹かれていったのかなと。


少し臆病者なのに、逃げ出したりせず、敵に立ち向かっていく姿はかっこいいと思いました。でも、実は、ロゴスのアリアに忠誠を誓った、裏切り者だったなんて、全然気づかなかったです。でも、確かにフィオナ先生と親しくしてる姿は怪しいと思いましたが…


そんな慎司くんには出生の秘密がありました。


実は美鶴ちゃんと双子で犬戒家には養子に出されたそうです。その犬戒家からは修行と言われ幼い頃に村から出されたというのが慎司くんでした。でも、それを彼は、自分は捨てられたと思い、ロゴス側についたようでした。


まぁ、他の守護者はちゃんと力を出現して村にいれるのに、自分は力も出ない、村から出されるなんてことをされれば、自暴自棄になってしまうのも無理はないですよね。しかも、ロゴスが村の風習から解放してくれると言われたら、それに心がもっていかれるのも納得。慎司くんが悪いのではなく、凶事だからといって、大事な子供を養子に出す親や玉依姫が理解できません。慎司くんを追い込んだのも全ては、「村」の風習なんですね。


守護者も被害者であることを痛感したルートでした。


でも、美鶴ちゃんは想い人がお兄さんだと言われて納得できず、しかもやっと会えたと思った想い人は新玉依姫のことばかり見てるから余計に納得できなくて、ロゴス側についちゃうんですね。美鶴ちゃんも被害者です。


それにしても、あんなに感情を表に出した美鶴ちゃんは初めてみました。新鮮で、美鶴ちゃんも人間なんだなーと思えたルートでもありました。


あ、ふと疑問に思ったこと。美鶴ちゃんって拓磨ルートともう一人誰かのルートでは、拓磨LOVEだったはずなのに、慎司くんルートを含めた他のルートでは慎司くんLOVEなんですよね。この矛盾はどう考えればいいのかな?と思いながらゲームしてました。


慎司くんが年下なせいか、他に理由があるのかわかりませんが、あまりLOVEシーンはなく残念でした。あ、でも年下なので、ないならないでいいんですけどね。


私が年下でドキドキするゲームって…スタスカかなぁ。


梓と翼の従兄弟コンビかな?


他のルートで謎だった慎司くんとロゴスの関係がハッキリしてモヤモヤしてた気持ちがスッキリしました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可