FC2ブログ
【Confidential Money】マイケル・ワトソン
2012年11月05日 (月) | 編集 |
※ネタバレの可能性があります。ネタバレ不可の方は読み進めないで下さいね※










五人目はマイケル・ワトソンです。



CVは野島健児さん。私にとってはお初ですが、今年の3月に開催されたときメモ文化祭でお会いしてます!でも、キャラとして攻略するのは初めてでした。


マイケルはナタリーと同じ高校の天才ハッカー。その実力を瞬が認めて仲間になったようなものだけど、実はドナルド社の企業保険が下りずに倒産寸前まで追い込まれたおもちゃ会社の社長夫妻の息子くんだったんですね~。これはかなり意外な事実でした。ま、WAPとの関係はないけどドナルド社の被害者ではあるんですね。


マイケルルートは高校生の男の子らしい感じがしました。ヤキモチの焼き方とか等身大に近いのかなって思いました。他のキャラは大人だけに心で思ってても言葉や態度には出さなかったけど、マイケルは言葉とか態度に表れてたしね~。


普段、明るくて元気なマイケルだけにシリアスなシーンはちょっとドキっとした反面、怖かった感じもします。予想ができなかったのかも?


他のゲームでは、主人公を中心に考えて同年代や年下って苦手だし、できればあまりプレイしたくないのが本音ですがマイケルルートは最初はそう思ってたけど、そこまで子供っぽいとこもなくて最後までちゃんとプレイできました。やっぱり頭がいいだけに大人なとこもあったのかな?


ナタリーに甘えたり、ナタリーのことばかり考えてるマイケルはホント等身大の高校生な感じがして可愛かったです。だからこそ、WAPに襲われた時はびっくりした。まさか子供まで襲うなんて…ホントWAPって信じられないですよね~。って闇の組織だから女子供関係ないのか…


ある意味、マイケルとナタリーは同い年で一番恋愛に適したカップルなのかな?と思いました。


そうそう、マイケルの両親の会社もちゃんと再建できるみたいなことを言ってたし、ホントよかったね。もう、悪いことはしないでほしいなと思わずにいられません<ドナルド
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック