FC2ブログ
【Glass Heart Princess】本編&FDフルコンプ
2015年01月26日 (月) | 編集 |
敢えて、感想は書いてませんでしたが、お友達に借りてた【Glass Heart Princess】の本編とFDのPLATINAMをフルコンプしました!


まとめてで申し訳ないのですが、感想を残しておこうと思います。


ネタバレ及び辛口を含む場合があります。ご注意ください。
読み進める場合は個人の責任でお願いします。

発売される前にビズログとかで見て、絵が好みだったのと、あらすじを読んで気になってはいたのですが、システムが発表された時に、このグラスハートを特訓で鍛えるという説明が見えた時に、作業ゲームだと思って、買うのを辞めたんですよね。


キャストさんもその当時は、お名前を知ってる程度の方々だったので、簡単にスルーできました。


でも、去年のオトパに参戦できることが決まって、グラハも参加タイトルに上がってて、できればプレイしてオトパに参加したいと思いました。


そのつぶやきを見たフォロワーさんが私(えみ)が好きなゲームの系統とは違うから、貸してあげると申し出てくれたので、オトパの時にお借りしたんです。


年末?年始?からやっとプレイし始めて、一人目を私の大好物の先生を特攻しました。


攻略サイト様のお世話になりながら、せっせとプレイし、EDを迎えたら、ポカーンとしてしまいました。だって、先生が吸血鬼って!主人公に俺と同じ吸血鬼になってくれとか、えっ?って思いました。


そして二人目、三人目と進めて行くと、どんどんグラハの世界に引き込まれていって、この突拍子もない設定がむしろ楽しくて、気付けば夢中になってました!


吸血鬼の先生に、アンドロイドの同級生、怪盗の同級生、ヘタレ執事…


もう、色々無理がありすぎて、とっても面白かったです!www


FDはどうなるかなーと思いきや、ベタベタの甘々っていうわけでもなく、グラハらしいギャグっぽい感じとシリアスな感じが入り混じってて楽しませてもらいました。


ただ、唯一、残念だったのが、凱くんが想像以上に意地悪過ぎて、ちょっと引いてしまいました(>_<)


見た目イケメン、声も低音でとっても素敵なのに、年下でドSって、私が一番苦手とする設定で…


幼い頃のことがトラウマになってるとは言っても、ちょっと意地悪すぎました…


逆に意外と萌えたのが真之介でした!


真之介はヘタレなのに、あの一生懸命さが可愛くて、何度萌え転がったことか!


グラハは仕事で疲れた夜でも気軽にできて、萌えと笑いと提供してくれて、とても楽しかったです。もし、今後、何か展開があるのなら、それはそれで楽しみだなーと思いました。


絵はやっぱりとてもキレイで、見惚れてしまうほどでした。
それも楽しめた一つかもしれません。


貸してくれたお友達に感謝です!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可