FC2ブログ
【アブ恋】明智誠臣~1st Season~
2012年10月03日 (水) | 編集 |
こんにちは。
お久しぶりです。


ちょっと先月は体調が悪すぎて、ブログのアップどころではありませんでした(>_<)でも、「アブ恋」は体調を見ながら少しずつ進めています。レポをスマホで下書きしてあるものもあるのでそれを少しずつアップしていきます。


****************************************************************


<2012/09/11 スマホで下書き>

こんにちは!
体調がいまいちの中、一人目終了しました。


記念すべき一人目は明智誠臣です。


HAPPY、NORMAL、BADの全部終わりました。あ、1st Seasonだけです。とりあえず、全員の1st Seasonを終えてから2ndをやろうと思ってます。


「アブ恋はじめました」の記事にも書きましたが、私にとって初ロゼ作品です。ロゼさんはボタン操作が面倒というのを聞きましたが、確かに。クイックロード、クイックセーブなど面倒でした。おまけにセリフが出てくるスピードとキャラの話すスピードに差があってやりにくかったー。あと、ロゼさんって既読スキップがないんですね!ずっとRを押しっぱなしで面倒でした(-_-;)


そんな感じでこれがロゼさんかー、と思いながら明智さんを進めました。


いつもはED別に感想を書くところですが、シナリオのボリュームが正直、短くて個別に書くほどでもないのでまとめての感想です。


ぶっちゃけ、いつ二人が恋愛感情を持ったのか全くわからない!wただ仕事のパートナーとして行動を共にしてただけにしか思えないんですけど?すごく無理やりな感じがいっぱいでした。


しかも、抱き締めるシーンとかキスシーンとかスチルがないのは何故?オトメイトさんなら絶対、スチルを入れてくるところなのにー!あ、でもまだ1st Seasonだから?2ndだとスチルあるのかな?


そうそう、明智さんって雑談が苦手って最初に言ってたのに翼に話しかけられて普通に雑談してるってどーゆーこと?w雑談苦手じゃないやん!って突っ込んでおきましたw


HAPPY EDはもう少し甘くてもいいかなと思いました。NORMAL EDはその後に期待を持たせる感じでよかったかな。BAD EDはBADっぽくない気がしたのはCZをプレイした直後だからかな?もう少しキツい終わり方でもよかったかも?


とにかくシナリオにボリュームがない!PSPに移植するならもう少し練ってほしいところですねー。でも、CVが前野智昭さんでドキドキはさせてもらいました。小声で囁くとことか!


でもでも、何故か小笠原がめっちゃ気になるので次は小笠原をプレイしようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック