FC2ブログ
【GS3】桜井琥一 親友告白ED目指して
2011年03月24日 (木) | 編集 |

コウの親友告白EDを目指してスタートしました!!



ルカの時は、コウを本命にして兄弟ペアでやったのですが、ルカを本命にするとパラ上げが結構厳しいのと、ADVイベントもルカは回収済みだし、兄弟ペアにこだわる必要がなかったので、今回は…



設楽先輩→本命

コウ→親友



という幼馴染?ペアにしました音譜



久しぶりにはじめからスタートしたGS3。



設楽先輩を登場させるため、部屋は芸術が高いゴージャスを選択。



入学式後、早速、コウをデートに誘いました。



「メンドクセーな…」ガチャ!



つ…冷たい!(笑)



最近は、友好とか好き状態のデータでプレイしてたので久しぶりにコウのこのそっけないセリフを聞きました。



そして、芸術コマンド実行で設楽先輩も登場~。



「おまえ、誰?」「知らない」



やっぱり冷たい!(笑)



デートに誘った時も



「なんで。」



あぁ~、久しぶりに聞いた!その冷たい言い方と冷たい声!



何だか懐かしい気持ちでした。



そして私は成長しました。



コウも設楽先輩も普通状態だとデートを断る可能性大なので、電話をかける前にちゃんとセーブ。そして断られたらリロードして約束を取り付ける。貴重な日曜日を無駄にしないように頑張りました。



GS3を始めてようやく、コツ?みたいなのがつかめてきた気がします。



一年目の三月末には二人とも友好になったので四月は好感度が下がらないように一回だけコウとデートし、親友イベントを起こすために、GWに設楽先輩とのデートを二日連続で取りつけました。



四月の三週目に下校イベントが起こったのですが、コウだけ下校イベントに出会わず、呼び方が「琥一くん」のままでずっと気になってたので、親友イベント起こす前に呼び方変更しようと、初めてリロードしまくりました。



どんだけリロードしてもコウだけ出会わない…今のルートではどうでもいい紺野先輩がやたらと出てきたり、だんだん私もイライラ…けど、努力の甲斐あって、何とかコウと下校イベントで出会い、呼び方も「コウ」に無事、変更~ラブラブ



そしてリロードの嵐を無事突破したGWの二日目。



設楽先輩とのデート帰り…



来たっ!!

コウが来てくれました!!



コウもLOVEな私は思わず、誤解を解くを選択しそうでしたが、思いとどまって「友達のまま…」を選びました。そして教会で待ち合わせ。



「あいつのことが好きなんだな?あいつでいいんだな?よし。それじゃあもう何も言わねぇ。」



この後もセリフが続きましたが、ちょっと忘れちゃった。



ルカの時も設楽先輩の時もとってもせつなかった親友イベント…今回もかなりせつなかったです。親友でいてくれることを承諾してくれたコウの優しさがにじみ出てるセリフで胸がしめつけられそうでした。でも、結果的には二人がハッピーエンドになるはずなので、いっか(笑)



二年目5月GWで一旦、終了~。



既に友好状態なのでのんびりデートをしつつ、パラ上げしていくことにします。



PSPで華ヤカやスタスカをプレイしてた時はGS3のパラ上げやデートに誘うのが面倒だと思ってたけど、再開してみたらやっぱり面白くて離れられません!少しコツをつかめてきたからかな?


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック