FC2ブログ
【神々の悪戯】フルコンプ*感想
2015年01月11日 (日) | 編集 |
結局、旦那の押しに負けて、お昼から岐阜のアクアトトへ行きました。


淡水魚を扱ってる水族館です。


子供はクラゲが見れなかったのが残念そうでしたが、旦那は満足してたのでヨシとしましょうw


さて、感想は昨日までに全てUPが完了しましたが、数日前にフルコンプした【神々の悪戯】。今日はそのフルコンプをしてみた感想をUPしようと思います。


一応、ネタバレを考慮して畳みますね。
いつもみたいな注意書きはしませんが、ネタバレでも辛口でもOKな方のみお進み下さい。
私は、一度、放置してしまいましたが、それでもフルコンプしてみると、とても楽しかったです。


確かに各々の神様が抱えてた問題や宿命を考えると、一概に楽しかったとは言えないかもしれませんが、それでも、全体を通しては私は好きな作品です。


ただ、疑問なのが、ディオニュソスやトールが何故、攻略できなかったのか。
あんなに登場回数も多かったので、攻略させて欲しかったです。


FDでは是非、トト様を掘り下げると共にお願いしたいですねwww


私は元々、世界史が好きなのでこういう史実?を元にした作品は好きです。特にヨーロッパ系のだと大好物です。


ゲームをやりながらも、ウィキでアポロンとゼウスの関係を調べたり、登場する神様のことをちらっと調べたりしながら、今更、神話の神様の知識を自分に詰め込んだりしてましたwそして一番面倒で放置の原因となったミソロジークイズですが、あれもずっとやってると、意外とへーと思うことが多くて意外と勉強になりました。


それでも好みが両極端に分かれる作品ではあるかもしれません。


糖度は低めだし、神様によってはシナリオの充実さは違うしね。


それでも、カズキヨネさんの絵はやっぱり素敵だったし、問題児だった神様が更生していくのは個人的に楽しかったです。


宿命EDもちゃんと再会を果たせる内容でしたしね。


FDか続編かわかりませんが、発売予定のようですので、私はそちらも全力待機したいなと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可