FC2ブログ
【Starry☆Sky~After Autumn~】水嶋郁 Another Story
2012年05月21日 (月) | 編集 |

水嶋郁のAnother Story終了しました。



これは、本編の失恋EDのその後です。

ED1とED2がありますが、とにかくせつなかった!!



私、本編の失恋EDってすごく苦手でもう二度とやりたくないって思ったほどなんです汗何でわざわざこんなED作っちゃったのはてなマークって思うくらい、苦手というか嫌いですハートブレイクだって二人が結ばれないなんて、もうBAD EDみたいなもんだし…しょぼんでも、失恋EDをやらないとスチルが埋まらないので仕方なくやったんですけどねしょぼん



さてさて、そんなAnother Storyは、


教育実習生として星月学園に戻り、そこで教師となった郁と再会する月子。

そして元担任、直獅から告げられたのは担当教官は郁である、と。

戸惑いながらも郁への気持ちを忘れられないまま教育実習が始まる。



大筋は↑な感じw



お互いがお互いを忘れられずにいるのに、お互い「好きな人がいる」なんて言っちゃったものだから、それが自分達のことだとは思わず、誰か別の人だと勘違いするわ、お互い想いあってるくせに自分に気持ちを伝える資格なんてないとか思い込んでるわで、ホント悲しいっていうかせつなくて泣きそうでした(ノ◇≦。)



このAnother Storyは失恋EDのその後っていう設定だからシナリオもギリギリまでせつなくて、プレイするの二回目のくせに泣きそうでした…



文化祭の最後、スターロードで郁は頑張ったご褒美に月子をスターロードに連れて行って、「好きな人と歩かなきゃ意味がない」みたいなことを言う月子に「だったら僕を好きになればいい」って返す郁…



せつない、せつなすぎる!!



修学旅行で思い出のコスモス畑で佇む二人のスチルとか、ホントどうにかして~。゚(T^T)゚。って感じでした。



そんなこんなで三か月の教育実習が終わろうとする頃、屋上庭園でひょんなことから気持ちを口にした月子。最初はいつものように信じないわ、突っぱねようとするわで、さすが郁といった感じでしたが、食い下がらない月子に郁は、自分の気持ちを言葉にします。



「君に恋してる」と。



あ~、よかったね、やっと結ばれたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。とまた違った意味で泣けてきましたw



二回目だからラストも知ってるはずなのに!w



そして教育実習最終日に付き合うことになったと琥太郎センセと直獅に報告する二人なんですが、今どきの中高生だって親に付き合うとか言わないぞ?と心の中で突っ込んでいましたw



ED1は本編では結ばれなかった二人が結ばれるという、失恋EDが嫌いな私にはとってもいいEDでした。ただ、途中がせつなくて胸がはちきれそうだったんですけどねあせる



一方、ED2は一言で言えば失恋EDですハートブレイク



屋上庭園で郁に想いを告げた時、郁の嫌味?皮肉?に返す言葉がなく、自分を守ろうとした結果、二度目の失恋をしたというEDです…



こんなEDいら~ん!!



もぅ、ヤダ(ノ◇≦。)



秋組大好きな私には本編失恋EDもこのED2も辛い…でもAfter Storyでは、確か途中で別れちゃうってEDがあったはず…それも考えるだけで泣きそうですが、頑張りますビックリマークだって秋組大好きだもんドキドキ



ちなみに何故、二回目をプレイしてるかというと、コンプするかしないかの時にPCを買い替えちゃったんですね。確かこういうのって引き継げないはずなので、結局中途半端なまま後秋を終えることになっちゃって、レポも一つも書いてないし、いつかちゃんとプレイしてレポ書こうと思ってたので改めてプレイすることにしたんです音譜後秋が終わったらちゃんと後冬もやりますよチョキ


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック