FC2ブログ
【薄桜鬼ポータブル】斎藤一
2011年07月22日 (金) | 編集 |

二週目はクールでイケメンな斎藤一(CV鳥海浩輔)です。


左之さんルートをやってる時から気になってた斎藤さん。ビジュアル的には左之さんよりタイプかも。不覚にもアップでスチルが表れる度、ドキドキしてしまいました。


ほんっとにクールで感情を表に出さない斎藤さん。でも声も顔もイケメンなので常にドキドキしちゃいました(//∇//)



鳥海浩輔さんって今まで私がやってきたゲームには出演してなかったので初めてそのお声を聞いたのですが、何て言うんだろう…とっても美声ですね!(笑)



斎藤一はこのゲームでは私の中で一、二を争うほどの美形なのでスチルにも終始ドキドキさせられました。


一番ヤバかったのは、羅刹になって発作が出た時、千鶴が自分の血を与えるのですが、二回目の時



「刀を貸せ。傷なら俺がつける」



と言って、耳たぶに少しだけ傷をつけてそこから血を飲むのですが、そのスチルが妙に色っぽいというかエロいというか、かなりドッキドキでした(//∇//)


ラスト近くに斎藤さんが土方さんと別れ会津に行くことを決めた時、千鶴も一緒に行きたいと言うのですが



「おまえを死なせたくない」



と言って千鶴を土方さんのとこに行かせようとするも千鶴は頑なに拒否。



「斎藤さんが考えて、悩んで、苦しんで…、

それで出した答えなら、どんなものでも

受け入れられます」



という千鶴に斎藤さんはとうとううちに秘めてた想いを爆発!あと一歩で唇が触れあうというところで千鶴の両目を見て


「…それがおまえの出した答えだな?」


「後で悔んだりしないか?

…さっきの言葉が、今のおまえにとって

一番正しい答えか?」


「…誠実な瞳だな。心の底からの――、

魂から出た言葉を口にした時の、

嘘偽りない目だ」



といってキスするのですが、残念なことにキスシーンは隠されちゃってました!でも、キスする前の二人が見つめ合うこのスチルがまたキレイで色っぽくでドキドキしちゃいました。



土方さんの命令で千鶴を守っていただけの人が千鶴に対しての想いに気づいた後のラストはとってもよかったです。「一さん」と呼ばないと振り返らなかったり、ちょっと可愛いところもあって笑ってしまいました。


左之さんルートもよかったけど、斎藤さんルートもよかったです!


ちなみに、実際の斎藤一は新選組の中でも一番長生きしたようで大正まで生き、子孫も健在のようです。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック