FC2ブログ
【GS3】桜井琥一 親友ED
2011年03月28日 (月) | 編集 |

親友告白EDに続いて、親友と恋をしない親友EDクリアです。



二年目の5月でコウと親友になったデータからスタートしたのですが、この親友EDにするためには、他の男の子と仲良くしないで親友も友好状態のままで卒業式を迎えなければなりません…



二年目5月から卒業まで…



かなり遠い道のりでした…



本命の設楽先輩を徹底的に無視してたら、10月くらいに突然、ミヨちゃんから電話…



何と!!



噂の爆弾が設楽先輩についてしまいましたガーン



仕方ないので一回デートをして爆弾処理。



でも、設楽先輩を徹底的に無視してたのに勝手に好感度が好きになってデートに誘ってくるし、意味がわかりませんでした。デートも断ったし、プレゼントも全くあげないというひどいことをしていました。おまけに、好感度が好きになるとデートの約束をしてすっぽかすという所業まで…ホント、ごめん…



コウとは順調でしたが、時々デートしてプレゼントとかバレンタインとかあげてたら、微妙に好感度が上がっちゃって、オレンジのハートよりピンクのハートが大きくなりそうだったので、こちらも二回ほどデートをすっぽかして好感度調節…



ふぅ…



ときメモデビューして、こんなにひどいことをしながらプレイしたのは初めてです。



でも、苦労?した結果、無事にコウとの親友EDでした~。



教会の帰り、いつもの道でコウがバイクでやってきて



「やっぱダメだったか。どこにいるかわかるか?一発ぶん殴ってやろうか?」なんてことを言ってくれて、コウの兄貴っぷりがとっても素敵でした。



お前は妹分だろーが。とか泣くなら泣け。今日くらいは付き合ってやる。とか。しかも、ルカがホットケーキ焼いてるから行くぞ。とか。



コウ兄貴といつか恋人になれたら…と思わずにいられないEDでしたラブラブ


スポンサーサイト



【GS3】桜井琥一 親友告白ED
2011年03月25日 (金) | 編集 |

今日から5年ぶりの社会復帰を遂げた桜です。

パートですけどね。


そして、体が疲れMAXの状態で親友告白EDクリアですアップ



ルカくん、設楽先輩同様、本命より親友が先に現れる拉致告白となりました~。あ、設楽先輩の親友告白EDのレポ書いてない…



本命が設楽先輩だったので、もし拉致告白じゃなっかたら設楽先輩の告白を断らなきゃいけないことになったので、それだけは避けたくて必死にコウとデートをし、愛情MAX状態にしました~。



感想…

ちょっと…いや、かなりどきっとしたかも~。



だって「俺の女になれ!」だよ?



あぁ~、そんな風に言われたら「はい!}としか言えないよ~。



でも、コウはかなり戸惑ってたみたいで「はぁ?ちょっと待て、わけがわかんねぇ」って。「少し考えさせてくれ」だって(笑)



かっわいいドキドキ



はぁ、頑張った甲斐がありましたドキドキ



コウって、親友になってからのスキンシップは5回のうち2回は必ず、ハートブレイク←なハートが出るので、思い切ってスキンシップができずに苦労したし、バレンタインに手作りチョコ渡しても「こういうのは本命に渡すもんだろ」とか言って喜んでくれなかったししょぼん



デートに誘えば「メンドクセーな。そんなもん本人誘いやいいだろ」とか言うし…



普通状態のコウも冷たいけど、親友のコウも違う冷たさがあって悲しかったです…でも、最後はちゃんと奪いに来てくれたからヨシビックリマーク(笑)



次は、コウの親友EDをやろうかな。



データを分岐させたので、できるはず…ルカの時もデータ残しておけばよかったなぁ。



そうそう、本命を設楽先輩にしていたので二年目の10月に下校イベントがおこり、喫茶店に行くと、あの「大きさ比べ」のスチルが出ました~ドキドキやった~ドキドキ何度見てもあれは萌えるドキドキというわけでその下校イベントが起こった週もちゃんとセーブしてまた見れるようにしてあります。あ、下校イベントで設楽先輩と出会えたらの話ですけどね。


【GS3】桜井琥一 親友告白ED目指して
2011年03月24日 (木) | 編集 |

コウの親友告白EDを目指してスタートしました!!



ルカの時は、コウを本命にして兄弟ペアでやったのですが、ルカを本命にするとパラ上げが結構厳しいのと、ADVイベントもルカは回収済みだし、兄弟ペアにこだわる必要がなかったので、今回は…



設楽先輩→本命

コウ→親友



という幼馴染?ペアにしました音譜



久しぶりにはじめからスタートしたGS3。



設楽先輩を登場させるため、部屋は芸術が高いゴージャスを選択。



入学式後、早速、コウをデートに誘いました。



「メンドクセーな…」ガチャ!



つ…冷たい!(笑)



最近は、友好とか好き状態のデータでプレイしてたので久しぶりにコウのこのそっけないセリフを聞きました。



そして、芸術コマンド実行で設楽先輩も登場~。



「おまえ、誰?」「知らない」



やっぱり冷たい!(笑)



デートに誘った時も



「なんで。」



あぁ~、久しぶりに聞いた!その冷たい言い方と冷たい声!



何だか懐かしい気持ちでした。



そして私は成長しました。



コウも設楽先輩も普通状態だとデートを断る可能性大なので、電話をかける前にちゃんとセーブ。そして断られたらリロードして約束を取り付ける。貴重な日曜日を無駄にしないように頑張りました。



GS3を始めてようやく、コツ?みたいなのがつかめてきた気がします。



一年目の三月末には二人とも友好になったので四月は好感度が下がらないように一回だけコウとデートし、親友イベントを起こすために、GWに設楽先輩とのデートを二日連続で取りつけました。



四月の三週目に下校イベントが起こったのですが、コウだけ下校イベントに出会わず、呼び方が「琥一くん」のままでずっと気になってたので、親友イベント起こす前に呼び方変更しようと、初めてリロードしまくりました。



どんだけリロードしてもコウだけ出会わない…今のルートではどうでもいい紺野先輩がやたらと出てきたり、だんだん私もイライラ…けど、努力の甲斐あって、何とかコウと下校イベントで出会い、呼び方も「コウ」に無事、変更~ラブラブ



そしてリロードの嵐を無事突破したGWの二日目。



設楽先輩とのデート帰り…



来たっ!!

コウが来てくれました!!



コウもLOVEな私は思わず、誤解を解くを選択しそうでしたが、思いとどまって「友達のまま…」を選びました。そして教会で待ち合わせ。



「あいつのことが好きなんだな?あいつでいいんだな?よし。それじゃあもう何も言わねぇ。」



この後もセリフが続きましたが、ちょっと忘れちゃった。



ルカの時も設楽先輩の時もとってもせつなかった親友イベント…今回もかなりせつなかったです。親友でいてくれることを承諾してくれたコウの優しさがにじみ出てるセリフで胸がしめつけられそうでした。でも、結果的には二人がハッピーエンドになるはずなので、いっか(笑)



二年目5月GWで一旦、終了~。



既に友好状態なのでのんびりデートをしつつ、パラ上げしていくことにします。



PSPで華ヤカやスタスカをプレイしてた時はGS3のパラ上げやデートに誘うのが面倒だと思ってたけど、再開してみたらやっぱり面白くて離れられません!少しコツをつかめてきたからかな?


【GS3】青春コンビ 三人ED1
2011年03月22日 (火) | 編集 |

去年の12月に△関係を築いたところでセーブしてあったデータがあって、最初は二人の告白ED2を目指すつもりでいたんだと思います。でも、どっちに先に身を引いてもらうか決めかねていたので、先に三人EDにしちゃいました音譜



最初はもちろん、三人ED2を目指していたのですが…



卒業式でスチルのあるイベントが起こらずあせる



はぁハートブレイク



おそらくパラが足りなかったんだと思われますDASH!



このコンビって柔道コマンドで発生するスチルがいくつかあるので経験値を積むためにクラブをひたすら実行しなきゃいけなかったんです…夏休みの合宿スチルや引き継ぎのスチルなどなど。



二年目12月の学力・運動・流行が100弱のパラから三年目の夏までは柔道コマンドを中心に実行しつつ、引退してから運動、流行コマンドを必死に実行したものの、ギリギリでパラが追いつかなかったんでしょう。あとは好感度不足かな?



新名は、友好から好き、愛情(ときめき)になるまで時間はかからなかったのですが、嵐くんは中々愛情にいかず、一旦、愛情状態になってもすぐに好きに下がったり…結構苦労しました。



三人ED1は教会に行く手前で二人に呼び止められ、嵐と主人公の卒業を寂しがって毎日留年を祈ってた新名と嵐くんの掛け合いが面白かったです。



そうそう、柔道コマンドを必死に実行してたせいか、三人ED2にはならなかったけど、初めてクラブマスターになったようでこの時の進路は嵐くんと同じ一流体育大学の選択肢が出たのでそこに進学してみました~音譜



そうそう、夜を明かした原因はどうしてもこのコンビの三人ED2を見たかったので寝ずに頑張った結果です(笑)


【GS3】全コンビの三人ED1、2クリア
2011年03月22日 (火) | 編集 |

久しぶりにGS3で夜を明かしましたあせる



△関係さえ築いてしまえば、三人EDは簡単だということがわかり、桜井兄弟、先輩コンビに続いて、告白ED2もまだの青春コンビの三人ED1、2をクリアでございます音譜



個別の感想はまた改めて…



ときメモって一旦やりだすとやっぱりとまらないですね~。



二ヶ月ほど放置してたのがうそのようにちょいちょい遊んでます。


【華ヤカ哉、我が一族】六男:雅
2011年03月21日 (月) | 編集 |

もう随分前に攻略したのですが、全然UPしてなかったので改めて書こうと思います。



宮ノ杜家の六男:雅様。



老舗の呉服屋の伊村を母親に持つ末っ子です。



母親のことを嫌い、疎ましく思ってるようです。それは、玄一郎に利用されただけなのに、それもわからず自分を産んだからのようでした。でも、それは母親もわかってて雅を生んだんだと断言。そして雅のことが嫌いだとも…



博様、進様、茂様では玄一郎がかなり絡んできましたが、雅様ルートでは玄一郎の絡みはあまりなく、母親と雅の絡みが異常に多かったかな~と思います。



兄弟の中で末っ子だけど、正様、勇様を凌ぐほどのキレ者で暗殺者だけでなく、玄一郎まで手玉に取ろうとするのはさすがでした。



でも、やっぱり雅様は子供。



使用人のはるを勝手に解雇されたといって玄一郎にくってかかり、取り戻す。



まぁ、雅様からしたら唯一心を許せる使用人だったのだから仕方ないことなんでしょうね。



何かあると、「ばかばかばか!最低使用人」とかいうのはものすごく可愛かったです。



まぁ、雅様の年齢が年齢だからでしょうか…特に萌えポイントも私はなかったのですが、最後のはるが伊村に身を寄せて、呉服屋を手伝うことで雅様と千代子の仲介になったのか、親子が和解?するところがジーンときました。




30代主婦のゲーム日和-SH3I0122.jpg


母親を嫌ってたので和服を絶対に着なかった雅様が花火大会で和服を着ました~。中々のイケメンです。


【GS3】先輩コンビ 三人ED2
2011年03月21日 (月) | 編集 |

私、三人EDって1と2のやり方がいまいちわからず、ずっと敬遠してましたあせる



三人ED2は、△関係になったら、二人を愛情状態にする。そしてできるだけ三人デートを繰り返して固い絆をキープして二人分の必要パラを満たすと迎えれます。



このまま個人のEDだけにして三人EDはやらないかも…と最初は思ったほどですが、何故か思い立ってやってみることにビックリマークだって、△関係のデータが残ってたしにひひ



とりあえず、攻略本を見て、△を築いたら二人を愛情状態にして固い絆をキープするとあったので、三人デートを繰り返しながら頑張りましたアップ



残してあった△好き状態のデータは二年目の三月からでしたが、どう頑張っても二人分のパラを満たせるかわからないほど、パラが低く、かなり焦りました…ただ、設楽先輩狙いだったのかわかりませんが、芸術だけが高くて笑ってしまいました。



そして、設楽先輩は愛情状態なのに紺野先輩だけ好き状態…これも愛情に持っていくのに苦労しました。



だって三人デートをしつつ、紺野先輩と個別デートをしつつ、二人分のパラを上げる…



GS3初心者?の私には中々厳しい条件でした…



でも、一度は見てみたかった先輩コンビとのリムジンでのクリスマスパーティドキドキ



めっちゃ素敵でした~。



あ~、私もこんな先輩が欲しいと本気で思いました(笑)



そしてドキドキしながら迎えたEDは…



やった~ビックリマークED2でしたドキドキ



あぁ~、先輩二人に上目づかいで見られて「お前、あと一年早く生まれてくりゃよかったのに」とか言われたら…ごめんなさいっ!としか言えませんあせる



はぁ~、苦労して迎えた三人ED2だけあってお腹いっぱいになりましたドキドキ


★デスコネクション★全キャラコンプ
2011年03月03日 (木) | 編集 |

スタスカ秋に続いてデスコネクションポータブルもいつの間にかコンプです(笑)



アイテムがまだ集まってないのでフルコンプではないのですが、スチルとEDはコンプしました~音譜ルチアーノのスチルの差分が一枚集まらなくて少し苦労しましたが…あせる



デスコネクションは、元マフィアが死神として蘇るというお話なのですが、アマゾンなどのレビューではスタスカのように甘いのやハッピーエンドが好きな人には向かないみたいなことが書かれていました。



なので甘さやハッピーエンドは期待せずにプレイをしたのですが、意外でした。



確かにハッピーエンドではありませんが、スチルをフルコンプすると出てくる後日談は意外と甘かったりして、結構満足できました。



ストーリーもまぁまぁよかったです。



主人公が世間知らず過ぎるのは確かにイラッとしましたが、まぁそういう子だと割り切れば大丈夫でした。



スタスカの月子もどちらかといえば、鈍感で世間知らずな感じだったけど、月子の上をいく世間知らずでした。



個々のレポは時間を見つけてUPしていきます。



ちなみに、プロデューサー?は華ヤカと同じ高木氏でした。