FC2ブログ
【ときメモGS3】△青春コンビ
2010年12月21日 (火) | 編集 |

きっと手をつけることはないだろうな~と思ってた青春コンビの△をスタートしました。



本当に何となく、急にやってみようという気になって、設楽先輩の親友告白EDルートを放置したままのスタートです(笑)



新名くんは二年目からしかデートとか誘えないので、一年目はとりあえず、嵐くんを友好状態まで持っていこうと決めてスタートしました。



とりあえず、部屋選びは上げにくい流行の高いPOPな部屋を選びました。でも、流行の高い部屋は、運動が40くらいしかないので、不二山くんすら登場せず…あせる



占いを見つつ、パラ上げした結果、6月に不二山くん登場~音譜



もちろん、部活は柔道部へ。



7月からデートに誘い始めました。



スキンシップポイントの高そうな海水浴や温水プール、花火大会等…月に2~3回のデートをしておけば、年明けくらいには友好になると思ってたのに、意外としぶとかった…



2月に下校デートのチャンスがあったので呼び名を「嵐くん」にしたら、まだ普通状態だったようで怒られました汗なので、3月は連休に連続デートをし、何とか友好状態にできましたDASH!



そして二年目4月。



新名くんの「ナンパくん」シリーズを一年目に見ていたので、4月5日にすぐ登場~音譜



4月は5月のGWの連続デートに誘ったり、新名くんの好きなセクシー服を揃えたりと忙しかったです…



カラオケ→遊園地→カラオケの繰り返し(笑)



カレンからWデートのお誘いでは、この青春コンビ登場でした。ジェットコースターのみ不二山くんとで、メリーゴーランドと観覧車は新名くんと。



6月に入ってからは、忘れてたコンビニのバイトに入り、新名くんの好感度を上げる作戦。そして7月は、花火大会と噴水デートを取りつけ、ついでに不二山くんと海水浴デートを取りつけました。



この後、ミヨちゃんにTELして好感度を確認したかったのに、海水浴デートの数日後には二人から電話があり、△関係スタートしてしまいました…目はやっビックリマーク



しかもすぐに温水プールデートにも誘われ、早速、W大接近アップ



展開の速さに若干、ついていけてない私です…あせる



桜井兄弟も先輩コンビも何気に 友好→△関係イベント に持ってくの大変だったのになぁ…



そんなことは置いといて~。



青春コンビの初めてのW大接近。







ヤバイ!!



何、この二人。



告白ED1なんて作業モードだったのに、二人揃うと、めっちゃカッコよく見えるのは何故!?



不二山くんなんて二人の会話の時、


「今度は二人きりででかけようぜ」


なんて言ってくる始末。



ぶっちゃけ、かなりドッキドキだったんですけどっ!!(笑)



ホント、ヤバイ!!



W大接近は卑怯ですよね~(いい意味で)。



この後、ミヨちゃんにTELしたらちゃんと二人とも友好になってました。新名くん、どのタイミングで友好になったのかなぁ…謎だ…



ここまでで二年目の8月末です。


スポンサーサイト



【ときメモGS3】大迫力
2010年12月21日 (火) | 編集 |

昨日、太陽くんEDのプレイ日記を書いた後、ブログを確認したら、大迫先生のプレイ日記を書いてないことに気づきましたあせるというわけで大迫先生ED@告白OKバージョンです音譜



タイラー→藍沢先生→大迫先生→太陽くん の順番でプレイしました。



大迫先生とのEDのためには、まず、赤点を三つ以上取らなくてはなりませんあせる



これが以外と難しかったです…



でも、一学期の期末なら、絶対大丈夫と思い、パラをあまり上げないように注意してたのですが、いざ、期末テストを迎えると、ギリギリセーフビックリマーク







えっ?それは困ります~。



ってことでやり直し。



今度は、期末までは何もしないと決め、ひたすら寝る毎日。



その結果、期末で赤点GET~クラッカー



でも、ルカくんかコウくんに散々なことを言われ、ちょっと凹みましたしょぼん



そのあとは、巻き返し~。



大迫先生はローズクイーンになると、告白OKでなれないとNGという二種類のEDがあるらしく、「おまけ」に登録されるのはOKバージョンのみということなので、最初からローズクイーン狙ってパラ上げしていきました。



赤点がきいたのか、中々期末で一位になれず、苦労しましたが、二学期の期末くらいで無事、一位GET~。



三年目の体育祭の後の海辺でのアルバムスチルでは、不覚にもドキッとさせられました(笑)



大迫先生のような熱い人はどっちかというと苦手なのですが、年上に弱い私…あんなやさしい笑顔をアップで見せられたら…(笑)



文化祭でも狙い通りローズクイーンになり、大迫先生からもお祝いをしてもらった上に



「先生、今、みとれてた~」とドキドキ



そしてED。



他のキャラは教会で来てくれるのを待つのに対して、大迫先生に限っては、海辺で会うようになってるんですね~。そして告白もバンビからするという異例なパターン。



私としては、大迫先生から告白してくれるのを期待してたのですが…



大迫先生はどちらかというと高校生に近い感じなのでもう少し大人な先生との恋愛を楽しみたかったな~と思いました。GS1の氷室先生とか、GS2の若王子先生とか…ラブラブ若王子先生に関してはソフトも手元にあるのですぐにでも解禁できるのでいずれ…ドキドキ


【ときメモGS3】春日太陽
2010年12月21日 (火) | 編集 |

隠しキャララストの春日太陽くんEDですDASH!



はぁ、長かった…そしてときメモを初めて辛いと思ってしまいましたダウン



タイラーも大迫先生もここまでじゃなかったけどなぁ…



私の苦手要素満載の彼なので、同じパラ上げ中心とは言っても大迫先生やタイラーの方がまだよかったですDASH!なので、感想も微妙かも…



とりあえず、彼のEDのために二年目の5月までは進めてあったので続きからスタート。



パラ上げだけは他の隠しでやってるので大丈夫でしたが、太陽くん初登場以来、テンションがた落ちで度々登場する桜井兄弟や先輩コンビにどれだけ癒されたことか…ラブラブ



三年目でようやく太陽くん高校生に。



バンビを意識した発言や部員なのに点数稼ぎのようにマネージャーの仕事を手伝うとか、私はかなりイラッとしましたあせる太陽くんファンのかたすいませんあせる



でも、これはゲーム。



恋愛するのはあくまでもバンビなのでぐっとこらえてとりあえず、優しい言動を選択していきましたDASH!



この頃、パラ萌えしてたルカくんからデートに誘われ、水族館→ルカくんの部屋とデートしてしまいました汗



うぅ…どうしても太陽くんに目がいかない…



ルカくんほどじゃないけど、友好までパラ萌えしてくれて少し優しいコウくんが登場するたびに、コウくんの一途プレイをまたしたいと思ってしまったほど、太陽くんルートはしんどかったですダウンそしてデート誘った時の「なんで。俺は嫌だ。」って断る設楽先輩すら懐かしくなるほどでした。



太陽くんの感想が浮かんでこない。



とにかくイラッとさせられました。



可愛いとも思えなかったなぁ。



ルカくんのお誘いを断る方が辛かったよ~。



EDも子供っぽい告白で微妙でした。



ってか、バンビ、ちっとも太陽くんが好きなんてそぶり見せてないのに告白OKってどういうこと???って突っ込みたくなりました。明らかに先輩と後輩って感じで接してたようにしか思えなかったけどなぁ…



とりあえず、これで隠し終了です。



明日は太陽くんの起動ボイスを変更するとこからスタート。



そして設楽先輩の親友告白EDを目指して頑張るぞ。