FC2ブログ
【GS3】桜井琥一 ADV解放失敗
2012年04月02日 (月) | 編集 |

女友達EDを見ようと一年目にギプスつけてパラ上げしたデータでコツコツやってたら何故かコウくんが好き状態になってて、デートとか誘われちゃったのでそのまままだ解放できてないADVを解放しようとコウくんルートにシフトチェンジビックリマーク



三年目の花火大会の選択肢で解放される「帰り道」のADV狙いでした。



今、春休みで時間ありそうだけどあんまないので、時間見つけつつコツコツやって、昨日、ようやく三年目の花火大会アップ



ヨシっ!!



と思ったら予想してた選択肢が出ないΣ(=°ω°=;ノ)ノ



コウ   「なぁ、オマエと二人で花火観んの、これで何度目だ?」

バンビ 「三年生だから三度目だよ」



↑の会話になるはずだったのに何故か



コウ   「やっぱよ、ここの花火は浜から見ねぇとな?」



えっ!?



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



よく考えたら一年目はパラ上げに必死で花火大会行ってない…



だから三年目とは言っても二回目扱いってこと?



これはかなりショックでした…



というわけで久々にコウくん一途ルートをはじめからやり直すことにしました。



三年目クリスマスのスチルも久しぶりに見たいしねラブラブ



ついでに親友関連のEDも見れるようにしようかなと思ったけど、コウくんに関してはコンプしてましたあせるなのでまぁ久々にのんびり一途ルートでも進めますか~。



昨日の夜からスタートして現在一年目1月、とうとう名前の呼び捨てイベント発生しましたラブラブ


スポンサーサイト



【GS3】不二山嵐 告白ED2
2012年03月25日 (日) | 編集 |

ニーナの告白ED2に続いて、嵐くんの告白ED2をクリアアップ



ニーナの時にターニングイベントを6月に入ってすぐに起こしたのでスチル回収も兼ねて冬服になる10月にターニングイベントを起こそうと思い、嵐くんとデートしつつ、三人でもデートしつつ△関係を上手く維持しながら3年目9月まで引っ張り、9月後半から嵐くんとだけデートしてターニングイベント起こしましたドンッ



ちなみにスタートはニーナのデータからの分岐なので3年目5月末からのスタートですDASH!



でも、10月にターニングイベント起こして、2月までに敗北宣言を見なきゃいけないので時間が若干、足りないような気もしましたが、周回プレイも飽きちゃうのでがんばりました!



12月?くらいに放課後ニーナから呼び出し!叫び



「俺、あんたのこと好き。今もこれからも。でも嵐さんのことも尊敬してる。あの人は男の中の男だ。だから俺諦める。二人のこと応援することにした」



うぅぅぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ニーナ、君も男じゃん!



ニーナ、ごめん・・・



ホントこの告白ED2は辛いですね・・・コナミさんのいじわる!w



ニーナの敗北宣言を見たので、あとは嵐くんが迎えに来てくれるの待つだけ。



ちゃ~んと、迎えに来てくれましたよ~音譜



セリフ覚えてないけど・・・wニーナがどうのこうのって言ってたかな?w



キスで返事しても他のキャラと違って反応薄すぎてつまんなかった(。・ε・。)もっと桜井兄弟とか先輩コンビとかみたいに過剰なくらい反応してほしかったなぁ・・・((o(-゛-;)



ま、いーけどwww



これで親友拉致告白と親友告白以外は終わり。後は、親友系と女友達ED三種類のみ!!

そろそろ女友達EDもやってみようかなチョキ


【GS3】新名旬平 告白ED2
2012年03月21日 (水) | 編集 |

桜井兄弟、先輩コンビはとっくの昔に告白ED2はクリアしたのですが、青春コンビだけは手つかずのままでしたあせるでも、先日の文化祭に参加して、GSP3の前にまずはGS3のEDをコンプしなきゃビックリマークと強く思ったので昨日、自作のメモとにらめっこしてたら、



青春△ 好き かたい絆

青春△ 嵐→スキ ニーナ→友好



この二つのデータを発見アップ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



たぶん、△ED1と2をやった時のデータを残しておいたんでしょうね音譜

GJ、自分アップ



というわけで上のデータからスタートし、三年目の春でニーナが愛情状態になってたので、ニーナの告白ED2をクリアすることにしましたラブラブ!私、年下キャラってどのゲームも萌えれなくて、ニーナも放置状態だったのですが、バンビに翻弄されるニーナはものすごく可愛かった!!



久々にターニングイベントを起こしたのですが、桜井兄弟と先輩コンビで経験済なのに、このイベントが辛いあせる何で仲良しのコンビをわざわざ争わせるんだよーぅしょぼんものすごく胸が痛かったです…これを後三回(スチル回収のため)は最低見なきゃいけないと思うと、憂鬱です…



このターニングイベントは、ニーナがちょっと怖かった…



いや、怖いというかフツーの男子の顔になってて、いつもの明るくてノリのいいニーナがそこにはいなかったですあせるそれだけ真剣ってことなんですけどね。



嵐くんも「俺の方が邪魔だったか?」なんて言っちゃって、あー、辛いビックリマーク辛すぎるぅぅぅぅぅビックリマークでも、これはただの通過点に過ぎないのはよくわかってます。今回はニーナと決めたので嵐くんの敗北宣言を見ないことには告白ED2にが辿りつきません汗



ニーナと集中的にデートをして、選択肢も「二人でも十分楽しいよ?」みたいな感じで嵐くんのことは眼中にない的な選択肢を選ぶのもつ辛かった…あれだけ三人デートを楽しんでたくせに、バンビひどいよ!w



そして三年目の10月くらいかな?いや、11月だったかな?



放課後、嵐くんに呼び出されました汗



そして「今まで悪かった。あいつにならお前を任せられる」というようなセリフ…もとい敗北宣言を聞きましたハートブレイクあぁ~しょぼんでも、これでニーナのEDへ向けて集中できる!と前向きになったのに、クリスマスパーティで普通に話しかけてくる嵐くんに何だか悲しくて泣けてきました…おまけに△は終わったはずなのに、三人での下校イベントも起こるし…何なの?これ!



胸を痛めつつ、ようやくEDへアップ



私は基本、告白ED1と告白ED2はキスで返事するようにしてるのですが、ニーナの動揺っぷりがめちゃくちゃ可愛かったドキドキホントに女の子慣れしてんの???っていうくらいの動揺っぷりビックリマーク



ニーナが人気なのもわかる気がする…かな?w



そうそう、セーブしてあったデータは二年目11月~12月頃でパラが足りないかな~と思ったら、十分足りて一流大学へ進学できましたクラッカー



さぁ、次は嵐くんの告白ED2だっ!


【GS3】桜井琥一 親友ED
2011年03月28日 (月) | 編集 |

親友告白EDに続いて、親友と恋をしない親友EDクリアです。



二年目の5月でコウと親友になったデータからスタートしたのですが、この親友EDにするためには、他の男の子と仲良くしないで親友も友好状態のままで卒業式を迎えなければなりません…



二年目5月から卒業まで…



かなり遠い道のりでした…



本命の設楽先輩を徹底的に無視してたら、10月くらいに突然、ミヨちゃんから電話…



何と!!



噂の爆弾が設楽先輩についてしまいましたガーン



仕方ないので一回デートをして爆弾処理。



でも、設楽先輩を徹底的に無視してたのに勝手に好感度が好きになってデートに誘ってくるし、意味がわかりませんでした。デートも断ったし、プレゼントも全くあげないというひどいことをしていました。おまけに、好感度が好きになるとデートの約束をしてすっぽかすという所業まで…ホント、ごめん…



コウとは順調でしたが、時々デートしてプレゼントとかバレンタインとかあげてたら、微妙に好感度が上がっちゃって、オレンジのハートよりピンクのハートが大きくなりそうだったので、こちらも二回ほどデートをすっぽかして好感度調節…



ふぅ…



ときメモデビューして、こんなにひどいことをしながらプレイしたのは初めてです。



でも、苦労?した結果、無事にコウとの親友EDでした~。



教会の帰り、いつもの道でコウがバイクでやってきて



「やっぱダメだったか。どこにいるかわかるか?一発ぶん殴ってやろうか?」なんてことを言ってくれて、コウの兄貴っぷりがとっても素敵でした。



お前は妹分だろーが。とか泣くなら泣け。今日くらいは付き合ってやる。とか。しかも、ルカがホットケーキ焼いてるから行くぞ。とか。



コウ兄貴といつか恋人になれたら…と思わずにいられないEDでしたラブラブ


【GS3】桜井琥一 親友告白ED
2011年03月25日 (金) | 編集 |

今日から5年ぶりの社会復帰を遂げた桜です。

パートですけどね。


そして、体が疲れMAXの状態で親友告白EDクリアですアップ



ルカくん、設楽先輩同様、本命より親友が先に現れる拉致告白となりました~。あ、設楽先輩の親友告白EDのレポ書いてない…



本命が設楽先輩だったので、もし拉致告白じゃなっかたら設楽先輩の告白を断らなきゃいけないことになったので、それだけは避けたくて必死にコウとデートをし、愛情MAX状態にしました~。



感想…

ちょっと…いや、かなりどきっとしたかも~。



だって「俺の女になれ!」だよ?



あぁ~、そんな風に言われたら「はい!}としか言えないよ~。



でも、コウはかなり戸惑ってたみたいで「はぁ?ちょっと待て、わけがわかんねぇ」って。「少し考えさせてくれ」だって(笑)



かっわいいドキドキ



はぁ、頑張った甲斐がありましたドキドキ



コウって、親友になってからのスキンシップは5回のうち2回は必ず、ハートブレイク←なハートが出るので、思い切ってスキンシップができずに苦労したし、バレンタインに手作りチョコ渡しても「こういうのは本命に渡すもんだろ」とか言って喜んでくれなかったししょぼん



デートに誘えば「メンドクセーな。そんなもん本人誘いやいいだろ」とか言うし…



普通状態のコウも冷たいけど、親友のコウも違う冷たさがあって悲しかったです…でも、最後はちゃんと奪いに来てくれたからヨシビックリマーク(笑)



次は、コウの親友EDをやろうかな。



データを分岐させたので、できるはず…ルカの時もデータ残しておけばよかったなぁ。



そうそう、本命を設楽先輩にしていたので二年目の10月に下校イベントがおこり、喫茶店に行くと、あの「大きさ比べ」のスチルが出ました~ドキドキやった~ドキドキ何度見てもあれは萌えるドキドキというわけでその下校イベントが起こった週もちゃんとセーブしてまた見れるようにしてあります。あ、下校イベントで設楽先輩と出会えたらの話ですけどね。