FC2ブログ
【華ヤカ哉、我ガ一族】四男:進様
2012年05月08日 (火) | 編集 |

昨日の夜、EDを迎えました~。



EDはまぁよかったし、伍男の博様とは違って、ちょっとドキッとしたり、キュンとしたりしたのですが、途中が…あせる



怖かったです…進様。



四月~九月までは共通ルートで問題なかったのですが、個別ルートに入った11月の末。博の母方の舞踏会で親友、三治に裏切られたと知った途端、冷酷で冷たい人になってしまいました。



すごいなと思ったのが、声優さんも微妙に話し方や声のトーンを変えていて、冷たい感じがよく出てて、プレイしながら、進様が話す一言一言に背筋が凍る感じがしました。



ホント、泣きそうだった汗



でも、はる(主人公)に三治との縁談が来た途端、何かが変わり始めて…




30代主婦のゲーム日和-SH3I0097.jpg


破談させようと、お見合い場所まで駆けつけた進様!!



遅いっ!!



遅いよ~!!



でも、ここの



離さない」とか

誰であっても渡したくない」とか

誰にも渡したくないんだ」とか

行くな」とか



ちょっとドキドキしちゃったじゃないか~!!



私、こうやって後ろからハグされるの好きなんですよね~ラブラブ



はぁ~ドキドキ



最後はどうなることかと思いましたが、ちゃんと気持ちを伝えた進様。でも、使用人という立場で素直になれないはる…



………



えっはてなマーク何か随分、博様の時とは違いませんことはてなマーク



博様の時は、素直に「好き」って答えてたような…



でも、そんな辛い思いをしてる、はるに進様は…



30代主婦のゲーム日和-SH3I0098.jpg


やっぱり優しかった!!



他人に興味が持てない、何も感じないとか言っておきながら、ちゃんと大事な人を受け止めてるではないですか~クラッカー使用人だけどにひひ



伍男の博様とは違って、玄一郎様(六兄弟の父)にも簡単に交際を認められたし、結婚もすんなりできそうな後日談でした音譜



次は~、三男の茂様か隠しキャラのあの人のどっちかにしようかな~。


スポンサーサイト



【華ヤカ哉、我ガ一族】伍男:博様
2012年05月08日 (火) | 編集 |

※ネタバレ有です。スチルも載せてます。


ふぅ~。お昼前に一人目グッドエンドです音譜たぶん…



昨日は気づけば2時だったし、今朝は今朝で娘を送り出した後、ひたすらプレイしておりました(笑)



個別ルートに入ったら楽しくて、楽しくて~ドキドキ



さて、肝心の一人目ですが…いや、タイトルに書いちゃったのでバレバレですがあせる



この方です!!



30代主婦のゲーム日和-SH3I0091.jpg


伍男:博様ラブラブ



画像が、終盤の2月の好感度ですが、よく見てもらうとわかると思いますが、他の兄弟の好感度も若干、上がってますよねはてなマーク



これは、6月頃まで誰をターゲットにするか悩んでて、八方美人になった結果でございまする~あせる



最初のターゲットを博様にしたのは…



優しかったから!!



最初に、個性の強い長男:正様、次男:勇様、六男:雅様の三人に手をつけてしまうと、楽しみが半減してしまいそうだったので、犬みたいに人懐っこい伍男:博様から攻略することに。四男:進様とギリギリまで悩みました~。次は、進様かな。そのあとは、三男:茂様の予定~。



博様は本当に犬みたいでした。



めちゃめちゃ可愛かった~。



30代主婦のゲーム日和-SH3I0089.jpg



11月、使用人にプロポーズする博様。



あり得ませんから!!



大爆笑でした。



30代主婦のゲーム日和-SH3I0090.jpg


不覚にもちょっとドキドキしてしまった、このスチル…



年末年始を別荘で過ごした六兄弟。博様に連れていかれた、はる。



プロポーズの後は、はるを手放さないためにはどうしたらいいかととにかく「結婚」「結婚」としつこかった博様。大事なおもちゃを他の人に取られたくない感覚だったんでしょうね~。でも、見てる(操作してる)私としては嫌な気はしませんでした。むしろ面白かったです。



でも、何が彼を変えたのか、卒業式には「お別れだよ」と…



えぇ!?



あんなに「好き」「好き」「結婚」「結婚」言ってたのに、お別れはてなマーク



一瞬、やり方を間違えたかと思いました。



だって、好感度はほぼ100だったし、選択肢も間違えてこなかったのに、お別れ???バッドEDですか?



と思ったけど、ちゃんとスタッフロールが流れたので、グッドEDだったのでしょう。たぶん。



ときメモGS3しかやったことがない初心者の私はちょっぴりドキドキしちゃいましたあせる



ときメモGS3は、自分=バンビの気持ちで感情移入しまくりでしたが、華ヤカは第三者の立場で見てる感じでした。まさに小説を読んでる、そんな感じ。でも、やっぱり乙女ゲームって楽しいんですね!!



次は、紳士的な四男:進様かなぁ…ラブラブ


【華ヤカ哉、我が一族】六男:雅
2011年03月21日 (月) | 編集 |

もう随分前に攻略したのですが、全然UPしてなかったので改めて書こうと思います。



宮ノ杜家の六男:雅様。



老舗の呉服屋の伊村を母親に持つ末っ子です。



母親のことを嫌い、疎ましく思ってるようです。それは、玄一郎に利用されただけなのに、それもわからず自分を産んだからのようでした。でも、それは母親もわかってて雅を生んだんだと断言。そして雅のことが嫌いだとも…



博様、進様、茂様では玄一郎がかなり絡んできましたが、雅様ルートでは玄一郎の絡みはあまりなく、母親と雅の絡みが異常に多かったかな~と思います。



兄弟の中で末っ子だけど、正様、勇様を凌ぐほどのキレ者で暗殺者だけでなく、玄一郎まで手玉に取ろうとするのはさすがでした。



でも、やっぱり雅様は子供。



使用人のはるを勝手に解雇されたといって玄一郎にくってかかり、取り戻す。



まぁ、雅様からしたら唯一心を許せる使用人だったのだから仕方ないことなんでしょうね。



何かあると、「ばかばかばか!最低使用人」とかいうのはものすごく可愛かったです。



まぁ、雅様の年齢が年齢だからでしょうか…特に萌えポイントも私はなかったのですが、最後のはるが伊村に身を寄せて、呉服屋を手伝うことで雅様と千代子の仲介になったのか、親子が和解?するところがジーンときました。




30代主婦のゲーム日和-SH3I0122.jpg


母親を嫌ってたので和服を絶対に着なかった雅様が花火大会で和服を着ました~。中々のイケメンです。


【華ヤカ哉、我ガ一族】参男:茂
2011年01月25日 (火) | 編集 |

体調もほぼ復活したようなのでレポの再開です。



宮ノ杜家の参男:茂様。



このルートでは、当主、玄一郎がいかに人でなしかがよくわかりました。というか、茂様が人間扱いされてなくて可哀想過ぎました…プレイしながらちょっと辛かったです。



長男は財閥の母親を持ち、次男は茶道の名家の母親を持つのに対して茂様は芸者の母親から生まれた子。それには理由があって、玄一郎が長男・次男に対して卑しい身分から生まれた子が宮ノ杜で蔑まれながらどのように育ち、どのように当主争いに参戦するか見たかっただけのようでした。なので茂の母、静子が産んだ子が欲しかったわけではなく、卑しい身分の子が欲しかっただけのようでした。



薄々そのことに気付いていた茂様は、玄一郎の口からハッキリと聞くと殺意をむき出しにしますが、殺せず…



その茂様を逆に利用し、玄一郎は腕の立たない茂を佐伯家の舞踏会に連れて行き、茂を首相殺しに巻き込みます。



玄一郎と暗殺者に利用された茂様は身も心もボロボロになり、人格さえ変わってしまいそうでしたが、はるのおかげで何とか持ち直します。



はるからの誕生日プレゼントを投げ捨てたり、いじわるなことばっかりしてきた茂様でしたが、いつしかはるが自分にとってかけがえのない存在であることに気付きます。



年末の別荘では、はるに好きな人がいることを告白。そして…



30代主婦のゲーム日和-SH3I0117.jpg

みんながいる中でこっそり手をつなぐ茂様。



あ~ラブラブこういうのダメです、私ラブラブこういうシチュエーション大好きドキドキ



今まではるにしてきたことを考えると「好きだ」と言うことはできないと考えつつも、はるに対して「好き」という気持ちを抑えきれない茂様ドキドキ



30代主婦のゲーム日和-SH3I0118.jpg

別荘から帰ってきた翌日、眠ってた茂様に雪でいたずらをしたはるをベッドに押し倒しちゃった茂様ドキドキ



きゃ~ドキドキ



しかもささやくように「してもいい?」とか「僕はしたい」とか言うから私までドキドキしちゃったじゃないですか~!!あ、ちなみにこの場合の「したい」はキスですよ?一応、大正時代なので(笑)



いつもは女性っぽさが前面に出てる茂様なのに、このシーンはすごく男らしさを感じるのは私だけでしょうか?普段、女性っぽい感じな分、こういう男っぽいことするとそのギャップでドキドキしちゃいます~ドキドキ



こんな感じで順調に恋を育んでいくはずだったのが、またもや玄一郎に邪魔されることに…



はるの大切さに気付き、当主よりもはるを選んだ茂様は当主争いから離脱します。そのことが玄一郎の怒りに触れ、暗殺者殺しを命じられてしまいます。また苦しむ茂様ですが、はるのためと命令を聞く決意をし、それが終わったらはると結婚することを誓います。



…が。



はるは、茂様に関して知ってはいけないことを知ってることなどを理由に解雇され誰にも言えないままお屋敷を去ります。



はるが解雇されたことを後で知った茂様は、堪忍袋の緒が切れ、玄一郎を殺そうとしますが、暗殺者と出くわし、結果的に父親を守ることになり、当主となります。



このままはるとは離ればなれか…と思いきや、千富さんと兄弟のおかげで茂様は宮ノ杜から解放され、無事、はるの元へ…



茂様ルートは本気で泣けました。



そして、使用人頭の千富さんのはると茂様を想う気持ちに心打たれました。






にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【華ヤカ哉、我ガ一族】キネマモザイク
2011年01月25日 (火) | 編集 |

華ヤカ哉、我が一族 キネマモザイク


公式サイトオープンです!!

こちら→





公式サイトオープンしてもソフトの販売がまだでは、もどかしいのですが、HP上の正様や勇様を見るだけでドッキドキする私は重症ですドキドキ



ゲームの内容としては、


★弐年目もーど…本編の翌年の春からスタート

★後日譚もーど…アフターストーリー

★情報屋もーど…喜助の視点で物語が展開



新しい使用人も登場とのこと。

博がエゲレスに行かずに大学へ進学というところもポイントかな。





私としては、「ダウンロードコンテンツの後日談」の後日談であるアフターストーリーが楽しみですラブラブ早くまた兄弟達と笑いあり、涙ありの恋愛がしたいですドキドキ