FC2ブログ
【猛獣使いと王子様】ミニゲームをクリアするためのヒント★
2016年02月14日 (日) | 編集 |
昨日、【猛獣使いと王子様~Flower&Snow~】のフルコンプが目前に迫り、今夜にでも【英国探偵ミステリア】が始められる!とウキウキしていたのですが、そう簡単にはいきませんでした…


私の前に立ちはだかったミニゲーム


これを6人全員クリアすると、ミニゲームフルコンプスチルがオープンするのですが、このミニゲームが鬼畜!


動物になったキャラをお世話し、特訓⇒舞台に立って50000ネルケを稼がなきゃいけないのですが、
★1キャラにつき1日1ターンしかできない
★手持ち2000ネルケでスタート
★食事をあげるにもネルケを吸い取られる
★特訓に成功すれば、舞台に出た時に成功すると獲得できるネルケがあがるが、失敗すれば100ネルケしかもらえない


特訓と舞台はスロットで成功と失敗がぐるぐる流れてくるので、成功のところでうまく停止するようにボタンを押せばいいだけなのですが、特訓に関してはキャラのお腹が満腹であれば成功の部分が増え、空腹だと失敗の部分と半々くらい。舞台に関しても特訓に成功すればするほど、成功の部分が増え、特訓が失敗続きだと舞台も失敗の部分が多いという状態で、上手く成功のところに停止させる力量と動体視力も必要なのです…


挫折しそうになりながらも、何とかミニゲームをクリアしたので、私なりにコツ?をまとめてみようかなと思います。長くなるので、追記からご覧ください。

※ミニゲームクリアに必要な情報のみまとめてありますので、本編のネタバレには触れていません。少しでも不安のある方は読み進めないでください。
[READ MORE...]
スポンサーサイト



【猛獣使いと王子様】を絶賛プレイ中★
2016年02月09日 (火) | 編集 |
【戦場の円舞曲】のトロフィーをフルコンプした日の夜から始めたので、5日くらいかな…現在、【猛獣使いと王子様~Flower&Snow~】を絶賛プレイ中です。


作品タイトルでお分かりかと思いますが、これはVita移植版の方です。
なので、本編とFDが一本になっています。


ゲームを起動すると、本編とFDの話とどちらかを選ぶ画面が出るので、もちろん本編の方を選び、進めています。


現在、マティアス、アルフレート、ルシア、クラウス、シルビオを終えて、エリクの終盤に差し掛かってします。


FDの話が終わってからキャラ別感想をUPする予定ですが、このゲーム、私が今まで経験したことないくらいの金太郎飴で、三人目辺りから苦痛でした…


絵も綺麗だし、甘い言葉も言ってくれる。
でも、話の大筋が同じ。


本編を一通り終えたら、違うゲームに浮気したいくらい、疲れてますw


キャストさんは好きな方ばかりだし、話の展開も好きなんですよ!絵も綺麗だし…でも、キャラが変わるだけで、起承転結がほぼ同じってどうなんですか???


元がPS2で発売されたゲームみたいなので、数年前に作られたから仕方ないんですか?


たぶん、明日辺りには本編終わるので、身に振り方を考えねば!(笑)






にほんブログ村