FC2ブログ
【Starry☆Sky~in Spring~】ノーマルエンド
2011年02月04日 (金) | 編集 |

三人全てノーマルエンドです。

ノーマルエンドは、個人ルートでベストエンドとは逆の選択肢を選ぶと迎えれます。


一月にプレイ済で感想だけ下書きしておいたものです。



<土萌羊>


星月学園での最後の授業が終わった後、クラスメイトから花束と寄せ書きを受け取る羊。突然のことにびっくりしていたけど、学園で過ごしたこと、みんなと出会えたことを素直に感謝する羊。そんな羊を見て、月子、哉太、錫也、他のクラスメイトまで号泣。


羊がフランスへ帰国して数ヵ月後の夏休み。


羊は父親の仕事の付き添いで日本に来ることになり、忙しい合間をぬって、月子に会いに学園まで来ます。ほんの一瞬でも顔が見れたこと、触れあえたことに幸せを感じる二人でした。


高校生で両想いになった途端、遠距離はかなり辛いですよね~。私は遠距離は性格上無理なので経験ありませんが、若いのに二人はよく耐えてるな~と思いました。





<七海哉太>


哉太に付き添って特別講義を一緒に受けることになった夏休み。インターハイも近くて部活も忙しい月子は哉太と約束してた天測会に大遅刻してしまう。


月子をひたすら待ってた哉太は、月子が自分をあまり構ってくれないことに少しすねてしまい、二人は喧嘩に…でも、キスで仲直り。


一緒にいる時間がもっとほしいのに素直にそう言えない哉太と哉太も部活も全部大事な月子。ちょっとした気持ちのすれ違いから喧嘩しちゃうんですよね~。可愛い。青春♪


でも、ふと後ろから抱き締める哉太は男らしくてドキッとしたけど、月子の「仲直りのキスして?」の一言に動揺しまくりの哉太はかなり可愛くて笑っちゃいました。





<東月錫也>


夏休み、部活終わりの月子と屋上庭園で待ち合わせをする錫也。インターハイが近くて中々一緒に過ごす時間がないことに不満を言うこともなく、一緒にいれる時間を大切にする錫也。


月子のためにお弁当を作って一緒に食べようとする二人。錫也は月子を隣に座らせ、「あ~ん」をする。でも、恥ずかしがる月子。そんな月子をついからかう錫也。


この二人は錫也が主導権を握ってる感じかな。やっぱ大人な錫也が引っ張ってる感じですね。もしかしたら一番甘いセリフを言うのも錫也かも…と思いました。


ノーマルエンドでは、両想いになった数ヵ月後の設定なのに、一番恥ずかしかったのはこの二人でした。


結婚した時のために料理を教えて欲しいみたいなことを言う月子に対して、朝起きたら一番におはようを言って、寝るときはおやすみを言えるような毎日が早く来てほしいと思ってるなんて答えるし、お仕置きだとかご褒美だとかでキスしまくるし、ノーマルエンドなのに恥ずかしくなっちゃいました(笑)






にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【Starry☆Sky~in Spring~】グッドエンド
2011年02月03日 (木) | 編集 |

スキップ機能でグッドエンドも制覇です。

って実は1月中に終わってたんですが下書きだけして公開するの忘れてましたあせる



個人ルートに入った時に一つだけ選択肢をベストエンドとは逆のを選ぶとグッドエンドになります。



<土萌羊>


月子、錫也、哉太の卒業式の日、アメリカにいるはずの羊が何故か学園に来ます。そして月子を迎えに来たと。そして大事な話があるといい、その場を離れようとした錫也と哉太を引きとめて自分の一大決心の証人になってほしいと言います。そして月子に、「僕のためにお味噌汁を作って下さい」と…


どうやら父親が母親にプロポーズしたときのセリフだと教えってもらったようですが、父親にだまされたことをその時知ります。もちろん、月子、錫也、哉太は大爆笑。私も大爆笑でした。いまどき、お味噌汁って…


でも、そんな羊に月子は「私のお味噌汁でよければ…」とOKの返事をします。


まぁ、ハーフとは言え、外国生活が長い羊らしいプロポーズだと思いました。ベストエンドでも、「お味噌汁」が会話に出てくるのですが、こういうことかと納得しました。





<七海哉太>


卒業式の一ヶ月前、屋上庭園で月子と会う哉太。病院で病気の完治も夢じゃないと言われ自分の夢「天体写真家」になりたいことを月子に言います。そのために卒業後は留学すると。離ればなれになり、月子に寂しい想いをさせることに心を痛める哉太。でも、月子と別れることなんてできないから待ってて欲しいと言います。月子も哉太の夢は自分の夢だから応援すると。


そして「俺の嫁さんになってください」「私の旦那さんになってください」とプロポーズ。


何だか可愛い二人でした。いつまでも不器用な哉太ですね。






<東月錫也>


卒業式の日、式が始まる前に教室に月子を呼び出します。そしてプロポーズ…


ベストエンドだと思ってプレイしてたらグッドエンドになっちゃったので、詳しく覚えてないのが残念ですが、教室でっていうのが錫也らしいですね。ちょっとドキドキしました。






にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Starry☆Sky~in Spring~】七海哉太
2011年01月28日 (金) | 編集 |

最後の一人、七海哉太ベストエンドです。



声が杉田智和氏で楽しみにしていたのですが、ときメモGS3の流夏くんとはキャラが全く違うので流夏くん声しか知らない私にはちょっと変な感じでした。



でも!!



時々、哉太の独り言みたいなつぶやくセリフがおもいっきり流夏くん声で、萌えましたラブラブ囁くようなセリフは、きっと流夏くん声になるんでしょうね~。



哉太は体は弱いけど、泣き虫で元気いっぱいの純粋な少年って感じでした。いつも月子や錫也にお説教されているやんちゃ坊主で恋愛にも不器用な感じでとっても可愛かったです。



月子のこと好きなのに好きって言えなくて、羊に背中を押されて告白しても月子から避けられるし、可哀想でした。哉太も月子と一緒にいられなくなるなら元の「幼馴染」に戻った方がいいと苦渋の決断をします。でも、哉太の想いが月子に届き二人は恋人同士に。



でも、羊や錫也と違って、照れ屋で恋愛に不器用な哉太は、ちょっと手が触れただけで顔を赤くしたり、距離が近かっただけで照れたり、キスしようにも中々できなかったり…付き合ってることも羊や錫也には中々言い出せなかったり、どこまでもピュアでした。



羊や錫也とは違って甘いセリフやキスもあんまりなかったけど、違う意味でこっちが恥ずかしくなるくらいピュアな二人でしたラブラブ



学園卒業から五年後の結婚式では、病気も完治して天体写真家になった哉太は自分の結婚式だというのに遅刻してくる始末。やっと来たと思ったら月子を抱き上げて「すっげーキレイ」とか高校生の時には照れて言わなかったような甘いセリフを言っていました。






にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Starry☆Sky~in Spring~】東月錫也
2011年01月27日 (木) | 編集 |

スキップ機能で一気に制覇。しかもベストエンド目指してたのに、どこで間違ったのかグッドエンドで凹みました…ハートブレイクでも、すぐやり直して、ベストエンドも見れましたドキドキ



羊くんとは違って、ちょっとせつなかったです。



いつもお母さん役で保護者役で自分を抑えて冷静な判断をしてきた錫也くんが、「幼馴染」という立場で苦しんでること、月子には幼馴染としてしか見られてないことに胸を痛めてるとこ。私まで苦しくなっちゃったよ~。



この鈍感!!



って月子に言ってやりたかった~。



月子も錫也の様子がおかしいことに気づいてはいるのに、それが何なのかわからない。でも、月子自身も錫也を意識し始めてて、何だか青春だな~って感じでした。



失うことを覚悟で告白したのに、月子には「恋かどうかわかんない」とか言われるし、そのあとしばらく避けられるしでホント可哀想でした。本気で泣きそうだった…



でも、「失って初めて気づく大切さ」



月子はようやく錫也の大切さに気づき、自分の気持ちに気づきます。



ようやく想いが通じた二人。よかったね~と思ってたら、錫也に変化が…めっちゃ積極的になりましたビックリマーク



哉太が月子を小突こうとすれば止めるし、羊が触ろうとすれば止めるし…俺の彼女発言まで飛び出しちゃう始末~。ただ優しいだけと思ってたから、そのギャップにドキドキしましたラブラブ



それに、二人きりになれば、好きだよとか可愛いよとかキスしていい?とか…



何、これ~???羊だけじゃなかったの~?どんだけ甘いセリフ吐けば気が済むんですか~ラブラブ!



とちょっと興奮しつつ、最後まで見たら、ベストエンドではなくグッドエンドだったので本気でがっかり…でも、リロードしてベストエンドも見ました。



ベストエンドは、学園を卒業してから五年後、二人が結婚式を挙げてるところでした。



ノーマルエンドは、二年後の卒業式に教室でプロポーズでした。高校生がプロポーズなんて早いとマジ突っ込みしたくなりました(笑)






にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Starry☆Sky~in Spring~】土萌羊
2011年01月26日 (水) | 編集 |

スタスカ春の一人目ベストエンドを迎えました。

記念すべき一人目は、土萌羊です。



主人公の月子と二人の幼馴染七海哉太と東月錫也が通う星月学園にフランスから転入してきた日本とフランスのハーフの羊。月子に会いたくて月子に会うためだけに日本に来たという羊は、初日から外国風挨拶、ほっぺにキスで哉太と錫也を驚かします。最初は月子以外の人とは関わろうとしなかった羊も少しずつ哉太と錫也に心を開いていき、初めての「友達」と過ごす時間に幸せを感じる。もちろん、彼にとって一番は月子ですけどね~。



羊は日本人とフランス人のハーフでフランス生活が長いせいか、最初から好きだの、可愛いだの聞いていて恥ずかしくなるようなセリフをいっぱい言いますラブラブ!しかも、声優が緑川光氏だけにこっちまでドキドキしちゃう…(笑)



緑川光氏=SLAM DUNKの流川楓だったので甘いセリフを言う彼を想像できなかったのですが、囁くように言う甘いセリフはヤバイですね…もしかしてときメモGS1の葉月くんもこんな感じなのかな?



と、話がそれましたが、最初から好きだの、可愛いだの言ってた羊くんなのでどうやって告白するの?と思ってたら、かなりストレートでした。真剣に一人の女性として好きだって言うのは男らしかったな~。



月子も自分のことが好きということがわかり、恋人になったら、今まで以上に甘くて恥ずかしかったですあせるだって、キスとかキスとかキスとか…



羊くんはとにかくキスばっかりするんですビックリマークさすが外国育ちって感じでした。



あまりの恥ずかしさに途中でPSPから顔を背けそうになりました(笑)



でも、せっかく両想いになれたのに羊はフランスへ帰国。二人は離ればなれに…でも、哉太と錫也のおかげか、超遠距離恋愛も乗り越えて、学園の卒業から五年後、結婚します。



これがベストエンドでしたドキドキ

羊くんルートの感想…



甘かったドキドキ



めちゃくちゃ甘かったドキドキ



スタスカは糖度高めということを聞いていて覚悟はしていたし、それが楽しみでもあったのですが、予想以上でした。こっちが恥ずかしくなるくらいあっま~いセリフがいっぱい…ラブラブ!



これは羊くんだけなのか他の二人もそうなのか、わかりませんが…






にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村