FC2ブログ
【Starry☆Sky~After Autumn~】星月琥太郎 After Story
2012年05月28日 (月) | 編集 |
星月先生ルート終了です。


After Storyは本編HAPPY EDの続きからです。
二人の気持ちが通じて付き合い始める…という。
あ、月子はまだ高校生なので周りには内緒のお付き合いです。


周りに公言できない故のもどかしさや、すれ違い。そして何よりも公言できないからこそ、そばにいたいのにいれない葛藤。色んな二人の気持ちが交錯したお話しでした。


私は教師との恋愛はないけど、夫は8歳上なので二人の気持ちはわかるかな…付き合い始めた頃とか夫も不安になったようですよ~。それこそ星月先生に似たような感じで私が若いから他の男に目移りするんじゃないかみたいなねw今思えばそれもアリだったのかな~なんて…wwwそんな私達は結婚7年目でございます♪


このお話にはED1・ED2・ED3があって、それプラスエピソード4として途中で別れてしまうBAD EDがあります。やっぱり秋組にはBAD EDが必須なんですね(つд⊂)エーン


ED1は結婚式で終わるHAPPY ED。
ED2は本編の同棲スチルからのプロポーズ。
ED3は痴話喧嘩して仲直り。

そしてEDに辿りつく前に分かれてしますエピソード4のBAD ED。


ED1とED2は、まぁ、ここまできたらそうなるよね~って感じで特に思うところもなくでしたが、ED3は泣けたなぁ…ってか錫也がいい人過ぎ!いくら幼馴染だからといっても振られた相手とその恋人の間を取り持つなんて…錫也の気持ち考えたらホント泣ける!ってか、星月先生!大人なんだからもっとしっかりしてください!wって本編の感想でも似たようなこと書いたかも?wwwでもでも、錫也と二人きりになったことにやきもちをやく先生とか可愛かった…大人なのに!あ、でも夫もそんな感じだったかな…w


共通して思ったのは星月先生ルートの月子はホント積極的。


「私を星月先生のものにして下さい」なんて30手前の大人によく言えるな~と感心。で、卒業式にも同じセリフを言うわ、スバラシイ!ってか三次元では月子がアピールしなくてもとっくに手を出されてるだろうけどねと思いながらプレイしてた汚れた大人です(;´∀`)


星月先生もいい大人なんだから年下の彼女にこんなセリフとか言わせないで~と思いました。でも、気持ちが通じた後の先生は積極的でこっちがドキドキしちゃったけど(*´∀`*)あ~、やっぱ星月先生も好きかも?甘い言葉囁かれるとドキドキ…❤




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【Starry☆Sky~After Autumn~】陽日直獅 Another Story
2012年05月27日 (日) | 編集 |
Another Story最後の一人は直獅で~す。


何度も言ってますが、私は本編の失恋EDが嫌いです(>_<)


でも、直獅の失恋EDだけはそうでもないんです。むしろ、好きかも…あの希望の持たせ方というか、二人に明るい未来が待ってるようなそんな終わり方だった直獅の失恋EDだけは好きです!


というわけで本編失恋EDのその後です。


郁・星月先生ルートとは違って、担当教官は直獅というとこからスタートです。


直獅ルートでは未練たっぷりで自分の気持ちを持て余したまま再会してどうしようという郁・星月ルートとは違って、元恋人だし、好きという気持ちはまだあるけど、それ以上に元恩師である直獅から教師の先輩として色んなことを吸収しようという前向きな気持ちが出ててよかったです。


直獅も本音は月子が気になりつつも担任だったあの頃みたいに普通に接してるのが好感持てました。担当教官と教育実習生という関係だけど、つい二人の世界を作っちゃうことがあって、おかげで郁にも星月先生にも実習生仲間も粟田と梨本にもお互いがまだ好きだってこと気づかれちゃうっていうのは、やっぱ恋愛初心者な二人なんだな~と思いました。


でも、ホント直獅ルートは直獅自身が純粋だからか、そういうキャラなのか、刺々しさがなくてよかったです。月子も本編通り純粋な可愛い女の子のままだったし、安心してプレイができました。みんなが二人を温かい目で見てるし、さりげなく協力しようとする感じがとってもよかったです。


修学旅行では星月先生が月子に

「大人ってのは子どもよりたくさんのことを我慢しないとならない。それはすごく不便で窮屈さを感じるだろう。でも、俺はまだ夜久に我慢や諦めを覚えて欲しくない。ちゃんとした想いがあるのに、それをわざと隠して心の殻に閉じ込めるなんて勿体ない。そういうのは夜久らしくない。」

ってアドバイスするんですが、もう、琥太郎センセさすが!おっとな~!と心から拍手しちゃいました!


純粋な二人だからこそ、大人の事情なんて無視して素直になって欲しいんですよね~。わかるなぁ~。


郁も「陽日先生は君といた方が幸せだよ」とかさりげなく言うし~。もう、この二人優しすぎる!


そんなこんなで周りの後押しを受けてED1では屋上庭園で直獅が素直な気持ちをぶつけて、また二人の関係をやり直す…二人で恋愛をやり直すということで落ち着きました~。


ED2は…直獅も月子もちゃんと話さないまま大学へ戻る月子を見送って終わり。教師になれるのをここ(学園)で祈ってるとか言って…


ホント、このED2は何のためにあるの???少なくとも私にはED1で結構ですっ!って感じ…というわけで三人のAnother Storyが終わったのでAfter StoryとAfter Autumnに入ります!




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Starry☆Sky~After Autumn~】星月琥太郎 Another Story
2012年05月25日 (金) | 編集 |
星月琥太郎のAnothet Story終了です。


一度やってて、二度目のはずなのに、ヤバイ!
泣けた!泣いた!

始まりからしてすごくせつなくて胸が痛かった…
その時点で泣きそうだったけどw


大まかなストーリーは郁の時と同じです、もちろん。
教育実習生として星月学園に戻ってくる。
星月先生への想いを抱えたまま、三か月の教育実習が始まる。


星月学園の門の前での月子のモノローグはホントやばかったぁぁぁ。
秋組三人の中で星月ルートが一番泣けるよ、うん。だから失恋EDの続きにあたるAnother Storyは嫌いなんだよぉぉぉぉウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


星月先生って理事長で保健医だから教育実習生とどうやって絡むんだろう?って一番最初(今回二回目)プレイした時に思ったんですけど、このルートでは月子が押せ押せって感じで自ら絡みにいくことで成立するんですね~。わざわざ自分の傷をえぐるようなことしなくてもいいのに…と思わざるを得ません…


月子が少しでも星月先生のそばにいたいからと臨時の保健係をやるって決意するシーンがあるんですけど、月子って郁が本編で言ってたように純真無垢なお姫様な感じだけど、大学生になったからか、何かすごく打算的な考えするようになったな~って思っちゃった。


だって、だって臨時の保健係をすれば星月先生のそばにいられる。その姿を見ながらお茶を入れて、マズイという星月先生の言葉にほほを膨らませる。あの頃みたいな時間を持ちたい的なことをモノローグで語るのであぁ、打算的だ…と思ってしまいました(>_<)


いいんだけど、いいんだけどぉ~、スタスカの月子は「純真無垢なお姫様」でいて欲しいんですよ~。


あと、スターロードを頼み込んで一緒に歩いた時も誕生日プレゼントは尊敬する先生へってことで渡さなきゃ…って言ってたけど、ここも打算的な月子が見えたのは私だけかな…だから星月先生も最初は受け取れないって断ったんだと思うけどな。だって好きって気持ち見え見えだもん。


けど、星月先生ルートの月子ってものすごい強い子ですよね!


高校生の頃から告白しては振られて…の繰り返し。よく心が折れないな~と不思議。私だったら一回振られたらもう諦めてるwこのAnother Storyでも修学旅行で一回、屋上庭園で一回、ラストで一回の三回も告白してるよ…まぁラスト(ED1)は押し切った感じでOKになったけど、よくめげずに頑張ったな~とある意味感心しましたw


そのおかげで、ED1は卒業式の日、二人が別れた場所で星月先生が物思いに耽ってるところに月子が最後の告白。

「大事なものを壊すのが怖い」という星月に「私は先生がいないと壊れます。だからそばにいてください」という月子。そして、「本当に俺でいいのか?」という言葉を最後にやっと、星月先生の正直な気持ちが…

「俺はお前が好きだ。俺と付き合って欲しい」


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
やっとだよ~。やっと琥太にぃ素直になりました!


ED2は最後の告白も受け入れてもらえず、「俺はお前を生徒としてしか見ることができない」と言われて終わり…まぁわかってたからいいんだけど、素直じゃね~な、と思うのでありました。


ホント失恋の失恋EDであるED2はいりません!
私まで苦しくなるんです(つд⊂)エーン




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Starry☆Sky~After Autumn~】水嶋郁 Another Story
2012年05月21日 (月) | 編集 |

水嶋郁のAnother Story終了しました。



これは、本編の失恋EDのその後です。

ED1とED2がありますが、とにかくせつなかった!!



私、本編の失恋EDってすごく苦手でもう二度とやりたくないって思ったほどなんです汗何でわざわざこんなED作っちゃったのはてなマークって思うくらい、苦手というか嫌いですハートブレイクだって二人が結ばれないなんて、もうBAD EDみたいなもんだし…しょぼんでも、失恋EDをやらないとスチルが埋まらないので仕方なくやったんですけどねしょぼん



さてさて、そんなAnother Storyは、


教育実習生として星月学園に戻り、そこで教師となった郁と再会する月子。

そして元担任、直獅から告げられたのは担当教官は郁である、と。

戸惑いながらも郁への気持ちを忘れられないまま教育実習が始まる。



大筋は↑な感じw



お互いがお互いを忘れられずにいるのに、お互い「好きな人がいる」なんて言っちゃったものだから、それが自分達のことだとは思わず、誰か別の人だと勘違いするわ、お互い想いあってるくせに自分に気持ちを伝える資格なんてないとか思い込んでるわで、ホント悲しいっていうかせつなくて泣きそうでした(ノ◇≦。)



このAnother Storyは失恋EDのその後っていう設定だからシナリオもギリギリまでせつなくて、プレイするの二回目のくせに泣きそうでした…



文化祭の最後、スターロードで郁は頑張ったご褒美に月子をスターロードに連れて行って、「好きな人と歩かなきゃ意味がない」みたいなことを言う月子に「だったら僕を好きになればいい」って返す郁…



せつない、せつなすぎる!!



修学旅行で思い出のコスモス畑で佇む二人のスチルとか、ホントどうにかして~。゚(T^T)゚。って感じでした。



そんなこんなで三か月の教育実習が終わろうとする頃、屋上庭園でひょんなことから気持ちを口にした月子。最初はいつものように信じないわ、突っぱねようとするわで、さすが郁といった感じでしたが、食い下がらない月子に郁は、自分の気持ちを言葉にします。



「君に恋してる」と。



あ~、よかったね、やっと結ばれたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。とまた違った意味で泣けてきましたw



二回目だからラストも知ってるはずなのに!w



そして教育実習最終日に付き合うことになったと琥太郎センセと直獅に報告する二人なんですが、今どきの中高生だって親に付き合うとか言わないぞ?と心の中で突っ込んでいましたw



ED1は本編では結ばれなかった二人が結ばれるという、失恋EDが嫌いな私にはとってもいいEDでした。ただ、途中がせつなくて胸がはちきれそうだったんですけどねあせる



一方、ED2は一言で言えば失恋EDですハートブレイク



屋上庭園で郁に想いを告げた時、郁の嫌味?皮肉?に返す言葉がなく、自分を守ろうとした結果、二度目の失恋をしたというEDです…



こんなEDいら~ん!!



もぅ、ヤダ(ノ◇≦。)



秋組大好きな私には本編失恋EDもこのED2も辛い…でもAfter Storyでは、確か途中で別れちゃうってEDがあったはず…それも考えるだけで泣きそうですが、頑張りますビックリマークだって秋組大好きだもんドキドキ



ちなみに何故、二回目をプレイしてるかというと、コンプするかしないかの時にPCを買い替えちゃったんですね。確かこういうのって引き継げないはずなので、結局中途半端なまま後秋を終えることになっちゃって、レポも一つも書いてないし、いつかちゃんとプレイしてレポ書こうと思ってたので改めてプレイすることにしたんです音譜後秋が終わったらちゃんと後冬もやりますよチョキ